◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

さようなら! またあした… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生が下校です。今日は天気が良くて🌞 よかったですね。1年生は散歩もしたし… 明日で今週も終わり。早いですね…。

今日の昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は秋晴れのいい天気!もちろん、外に出て遊ぶ子たちも!サッカーを思いっきり楽しんでいました!

今日の昼休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:教室で、いろいろな手作りおもちゃを作ってました〕
〔右:低学年の子たちの かくれんぼ が始まりました!〕

今日もおいしくいただきました 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕〔右:5,6年生〕

今日もおいしくいただきました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕〔右:2年生〕

今日もおいしくいただきました 1

画像1 画像1
クラムチャウダーにアサリがいっぱい入ってたでチュー}🐭
アップルチップパン オムレツきのこソース ナッツサラダ クラムチャウダー 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生体育…マット運動です。倒立の前段階練習をしてから壁を使って倒立の練習に入りました。倒立はまだ少し怖いけど 段々できるようになってきました。高学年、頑張ってます!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生図工…いよいよ本番の板に、パーツの材料取りです。組み立てたらどんなふうになるかを,予想しながら取り組んでいます。難しいけど、頑張ってください!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生理科…栽培してきたヘチマ🥒の撤去作業をしました。夏にはあんなに元気だったヘチマも、秋には実をつけたまま、枯れ始めていました。実はどうなっていたかな?確認してね。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生理科…ヘチマをみんなで皮むきましたー!〕
〔右:  〃 社会…新潟県が誇れるものは?「はーい!」〕
※手毬、ホタル等が出ましたよ。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生算数…グラウンドに紐と棒を使って、大きな円を描いています。なかなか難しいですが、青空の下、グラウンドに円を大きく描くのは気持ちがいいです!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生国語…作文が終わったら、漢字の練習!〕
〔右:4年生算数…×÷+−が混じった計算をしています〕
 みんな頑張ってる〜

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:1年生算数…計算ブロックを使って計算練習で-す〕
〔右:2年生学活…「親切」の標語を考えていまーす!〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左.中:1年生生活科…グラウンド〜畑へ 秋の中を散歩です〕
〔右:2年生生活科…楽しく遊べる玩具を考えて作りました!〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生国語…説明文で調べたことをまとめています〕
〔中:  〃  …これ分かる人「はーい!」〕
〔右:2年生算数…みかん6つ切りが二つはどんな計算?〕

寒い朝 おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝はグンと冷えましたが良い天気!そして久々の太陽の光!元気が出ますね。今日1日、楽しく頑張ります!

学校保健委員会(家庭教育講座) 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:講師の方の話を、みんなで集中して聴きました!〕
〔中:保護者の方からの質問です!〕
〔右:「今日は本当にありがとうございました」お礼の言葉〕
情報社会の中でネットなどを上手に使いこなし、ネットの海に溺れない、しっかりとした意志と生活を、親子で考えながら、確立させていきたいものです。とても良い会になりました!
※関係PTAの皆様、お疲れ様でした!

学校保健委員会(家庭教育講座) 3

画像1 画像1 画像2 画像2
会場の様子です。コロナ対策をしっかりととって臨みました。

学校保健委員会(家庭教育講座) 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学年、高学年とも、自分の生活をしっかりと思い起こして、どうすれがよいかを考えていました。

学校保健委員会(家庭教育講座) 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ネットやゲームと上手に付き合っていくためには」の演題で 講師の方から ご講義いただきました。 分かりやすい内容に、子どもたちは真剣に話を聴いていました。
〔左:これから家庭教育講座を始めます〕
〔中・右:中学年 みんなしっかりと聴き 記述していました〕
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

その他配布文書