◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

本日アップしました 2 〔給食だより〕

画像1 画像1
本日給食だより11月号をアップしましたので、ご覧ください。(子どもたちへは配付済みです。)

本日アップしました 1 〔学校だより〕

画像1 画像1
学校だより「長峰」第7号をアップしました。地域の皆様へは 地域回覧にて間もなく回りますが、児童及び保護者の皆様への配付は休み明け 11月4日(水)となります。5,6年生への配付は修学旅行のため、5日か6日になる予定です。それまで、HPにアップしたものをご覧ください。(今回は文化祭の内容のため 休み前に発行できませんでした。)

本日11月2日は…

画像1 画像1
本日 11月2日は、10月31日に行った文化祭・学習発表会の「振替休業日」です。職員は、勤務いたしませんので、ご了承ください。
※大人気だった校庭のブランコも、今シーズンは終了です…😞

深沢小インディアカ同好会 最後の調整 5

画像1 画像1
☆最後のミーティング。本番に向けて、一人一人が意気込みを語りました。あとは失敗を恐れず、楽しく精一杯頑張るだけ!実は、とても簡単で楽しいことですよね。心からの笑顔で支え合える仲間と挑む戦い。ワクワクですね! 頑張りましょう!
🔥全集中! 深沢の呼吸で!

深沢小インディアカ同好会 最後の調整 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:強烈なスパイクがブロックを弾く!カバーできるか!〕
〔中:フェイントもあるぞ!〕
〔右:ブロック抜けたー 後ろお願い! ハーイ!〕
☆チームワーク良く、熱のこもった、それでいて楽しい練習が繰り広げられました。イイネ深沢!

深沢小インディアカ同好会 最後の調整 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:ナイスレシーブ! いい感じでネット際へ!〕
〔中:ドリャ!スパイク炸裂!「夢のとびら」をこじ開けろ!〕
〔右:こっちは「起死回生」のトス! 反撃だ!〕

深沢小インディアカ同好会 最後の調整 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:ブロックの間を巧みなフェイント! どうだ!〕
〔中:今度は力でねじ込む! ドシーン! カバーも見事〕
〔右:そうはさせない! ナイス トスで反撃へ!〕

深沢小PTAインディアカ同好会、最後の調整 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本番の交流大会を二日後に控えた1日(日)の夜、最後の調整を行いました。日曜日の夜にもかかわらず多くの会員が集まり、一つ一つのプレーを確認しながら、熱い🔥練習を行いました。
〔左:さあ、練習開始です!〕
〔中:よし、打ち込んだ!〕
〔右:続けてもう一丁! パシーン!〕

今年のハロウィンは、満月!

画像1 画像1
今年のハロウィンは、46年ぶりの満月!そしてブルーム―ン。今年の満月の中で一番小さい、そして、青色を帯びた月…。🌕 幸せそうな深沢の町を照らしていました。

5,6年生 学年行事で ハロウィンパーティー! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:肝試し 楽しかった〜!〕
〔中:終了証明写真? パシャッ! キャー! 頭にハサミ✄が!〕
〔右:最後はみんなで記念写真! いい顔してますね!〕
🎃とってもステキなハロウィンナイトとなりました。
🌕そして今夜は…

5,6年生 学年行事で ハロウィンパーティー! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クロカンブッシュやお菓子を食べたり、写真を撮ったり!…🦇 楽しい時間がゆったりと流れていきました。

5,6年生 学年行事で ハロウィンパーティー! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭後の31日の夕方に、5,6年生の学年行事を行いました。体育館をメイン会場に、ハロウィン仕様で飾り付け、体育館でパーティーの後は校舎内で肝試し!ワクワクドキドキの楽しいひとときとなりました!
〔左:さあ、この扉の向こうには何が…💀⚡〕
〔中:みんな、楽しく扮装して大集合!〕
〔右:それぞれのテーブルで楽しく談笑!〕

文化祭、頑張りました! その後…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3〜6年生は後片付け、1,2年生は下校、保護者の皆様からは、作品鑑賞をしていただきました。深沢小文化祭は、すばらしい成果を上げて終了です!

文化祭、頑張りました! 12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
閉会のことばでは、6年生の女子と5年生の男子が、文化祭でのみんなの頑張りを評価しながら、今後の活動に生かせるよう、呼びかけていました。立派でした!

文化祭、頑張りました! 11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:いろいろな楽器の演奏が加わり、心地よいサウンド!〕
〔中:一人一人が、一生懸命 演奏していました!〕
〔右:最後の礼も さすが! キレイにきまりました!〕

文化祭、頑張りました! 10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生の発表は、多彩な内容! リコーダー演奏、英語の歌、そして器楽演奏!高学年としての完成度を求め、練習を重ねてきた成果を披露しました!

文化祭、頑張りました! 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生の「よさこいソーラン」は2曲!ステージ狭しと元気な掛け声を掛けながら、エネルギッシュな踊りを披露しました。(マウスシールドは練習時からつけていたので、やりにくさはなかったようです。)観客から 大きな拍手をいただきました!

文化祭、頑張りました! 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生はパフォーマンスの披露です!全員オレンジの法被を着て、息を合わせて踊りました。リズム感、音感、体力を向上させながら「一体感」を感じ、それを体現していました。
〔左:さあ、始まるぞ…〕
〔中:まずは、カワイイ踊りから〕
〔右:「構え!」いよいよ始まります…シーン…〕

文化祭、頑張りました! 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、町内ごとに見つけた地域のよさや、地元で頑張っているお店の取材記録を発表していました。最後は1,2年生合同チームによるダンス!みんなとても楽しそう、そして、かっこよかったですよ! キメのポーズも きまっていました!

文化祭、頑張りました! 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は学校探検などで見つけた、好きな場所を、描いた絵を使いながら発表していました。また、できるようになったこととして、ボール運動や器楽演奏を実際に行っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

その他配布文書