◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

文化祭、頑張りました! 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、町内ごとに見つけた地域のよさや、地元で頑張っているお店の取材記録を発表していました。最後は1,2年生合同チームによるダンス!みんなとても楽しそう、そして、かっこよかったですよ! キメのポーズも きまっていました!

文化祭、頑張りました! 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は学校探検などで見つけた、好きな場所を、描いた絵を使いながら発表していました。また、できるようになったこととして、ボール運動や器楽演奏を実際に行っていました。

文化祭、頑張りました! 5

画像1 画像1
(最後)…♪「ヤッ!!」 お見事!

文化祭、頑張りました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
深沢伝統の「龍神太鼓」は今年度も健在!昨年とはまた違った良い響きです。子どもたちの堂々とした姿もすばらしかった!来校された方々の心にも響いたのではないでしょうか。

文化祭、頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の元気な「開会のことば」で、発表会が始まりました。オープニングは音楽部。「クラッピングファンタジー第4番」と「龍神太鼓」の2曲を披露しました。まずはクラッピング!
〔左:1年生、立派に「開会のことば」を務めました!〕
〔中.右:今日は一番良い演奏ができたと思います 頑張った!〕

文化祭、頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:低学年リハーサル 頑張るぞ オーッ‼〕
〔右:高学年 「さあ、あとはやるだけだよ」〕

文化祭、頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、深沢小学校文化祭が始まりました!最初は、作品鑑賞とリハーサルです。学年ごとにローテーションして行いました。図工やクラブの作品、なかなかよかったですね!

文化祭当日の朝を迎えました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ文化祭当日です!朝、子どもたちは、どんな気持ちでやって来たのでしょう。「緊張してます…」という声も…。😞でも、大丈夫!みんなで、いっぱい練習してきたのだから、きっとうまくいくよ。

今日は ハロウィン!

画像1 画像1 画像2 画像2
10月最後の今日は、ハロウィンです!作物の収穫を祝いつつ、子どもたちの成長を喜びましょう!今日は、深沢小学校文化祭&学習発表会です。

さようなら! またあした… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
明日、頑張りましょう! さようなら!
※当日は、子どもたちも知らない、😲(ほんのちょっとした)サプライズ有…

力を合わせて文化祭準備! 終了後…

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽部が最後のリハーサル。3年生が聴いていました。

力を合わせて文化祭準備! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
当日の進行の入念なチェックも完了。
「準備、ご苦労様でした!明日 頑張りましょう!」

力を合わせて文化祭準備! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
展示会場も順調です!

力を合わせて文化祭準備! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
観客用の椅子もしっかりと並べました!消毒清掃員さんからもキレイに拭いてからいただきました!ありがとうございます。

力を合わせて文化祭準備! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年下校後、3〜6年生で文化祭準備。協力して頑張ります!
〔左:まずは、ミーティング 自分の仕事を確認しました〕
〔右:さあ、開始! 仕事を見つけてどんどん進めます!〕

さようなら! またあした… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは低学年が下校。中・高学年は文化祭準備に入ってます。

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
そして反省会。良かったところ、悪かったところをしっかりと見つけてみんなで共有しました。

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:廊下の雑巾がけを頑張る!〕
〔中:教室の机運びを頑張る!〕
〔右:児童玄関もキレイにするぞー!〕
※みんな一生懸命です! スゴイぞ!

それぞれの昼休み…

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:学年入り混じって楽しく遊んでいます!〕
〔右:教室では女の子たちがTVみたいな対談を行っています〕
※手を挙げている赤帽の子は、今日のゲストらしい… 😲

今日は、ハロウィン献立だー! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生〕〔中:5,6年生〕
〔右:食べ終わった児童が調理職員さんに感想を述べてます〕
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書