◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左・右:5,6年生理科…プリント学習を頑張っています〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生学活…連絡帳の点検です〕
〔中・右: 〃 …学習発表会の準備です 踊ってるのかな?〕

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生情報…パソコンで、データの写真のレイアウトを操作できるようになりました。楽しいいデース!

今日の授業の様子 低学年

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生学活…2学期の係を決めてまーす!〕
〔右:2年生学活…学習発表会についての話です〕

始業式3 これから頑張ることを確認しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長講話では、いつもやってもらっている事に感謝すること、人の成功を素直に喜んであげること、そして、あきらめないで頑張ることをお願いしました。二学期、頑張ります!
〔左:6年生 生活の事も取り入れた良い発表でした〕
〔中:発表後、代表児童にみんなで拍手!〕
〔右:最後は校歌を歌って終わりました。〕

始業式2 これから頑張ることを確認しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生 原稿を見ないで立派に発表!〕
〔中:2年生 頑張りたいことを述べられました!〕
〔右:3年生 頑張りたいことを具体的に発表できました!〕

始業式1 これから頑張ることを確認しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期のスタートは始業式。時間前にしっかりと並んで、式を始めることができました。良いスタートを切りました!
〔左:開式の言葉〕
〔中:代表児童の発表 みんなきちんと座って聴いています〕
〔右:トップバッターは5年生 堂々とした発表でした〕
そして…

2学期が始まりました! おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月13日(火)、今日から2学期です!雨が降っていましたが、子どもたちは、元気に登校してきました。さあ、2学期には、どんな楽しことが待っているかな?

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!10

画像1 画像1
参加された皆様、お疲れ様でした!いい汗かいたね!
子どもたちも、頑張りました!

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そして、深沢小に到着です。みんな頑張りました!
〔左:横断歩道を安全に渡ります〕
〔中:深沢町に入ってきました!〕
〔右:到着〜〕

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もみじ園をスタート。一路、深沢小学校へ。
〔左:別ルートで下って行きました〕
〔中:もうすぐ旭山酒造前です〕
〔右:そして、渋海橋へ…〕

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もみじ園では〇×クイズ大会を行いました。いろいろな問題が出て楽しかったです!西中の先輩たちが大活躍でした。さすが中学生、立派でした!

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:もみじ園に入りました!〕
〔中:趣のある所です 少し散策〕
〔右:集合して、無事到着です!〕
さあ、もみじ園に着きました!この後、どんな楽しいことが待っているのでしょう…
−To be continued−

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:どんどん上がっていきます〕
〔中:登りきると、景色がきれいに見えました〕
〔右:もみじ園からの景色!〕

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:「100mより長い」渋海橋を渡りました!〕
〔中:越路の旭山酒造の横を通り…〕
〔右:いよいよ もみじ園への道を登ります〕

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:どんどん歩いて404を横切ります〕
〔中:視界が開け、渋海橋に向かう道を進みます〕
〔右:坂を上がっていくと…〕

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:地区ごとに集合!〕
〔中:さあ、出発しました!みんなガンバレ!〕
〔右:まずは、2丁目あたりを通って歩きました〕

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月10日天候が心配されましたが、深才ファミリーウォークが開催されました。深沢地区からも63名もの参加者があり、深沢の絆の強さを感じました。予定より10分早くスタートし、越路のもみじ園を目指して歩きました!
〔左:そろそろ集まってきたぞ〜〕
〔中:「おはよー!」「おはようございます!」〕
〔右:受付では、コロナ対策もバッチリ!〕

深沢小ソフトボール同好会 最後の調整 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:さあ来い!〕
〔中:守備も好調!〕
〔右:ミーティング これはイケるぞ!〕
明日が交流大会です。ベストを尽くして2戦2勝を目指します!−朗報を待て−

深沢小ソフトボール同好会 最後の調整 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:これから始めます! 頑張っていきましょう〕
〔中:女性選手、頑張ってます!〕
〔右:ピッチャーも張り切っています〕
明日の大会に向けて、軽く調整しました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書