◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の「親切タイム」 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:花壇作業も行っていました しっかり整備できたかな〕
〔右:いつもの児童玄関 キレイになったかな〕
☆さて、その頃、6年生は…           (つづく)

今日の「親切タイム」 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:1人でも頑張ってます!この気持ち、大事ですね!〕
〔右:教室はみんなで頑張ってます 清掃員さんも一緒です!〕

今日の「親切タイム」 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:体育館でモップをかけたりボールの空気を入れたり…〕
〔中・右:教室では、黒板前を整理整頓したりチョークの溝をキレイにしたりしていました。良い雰囲気でした。〕

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その他にも、学年関係なく追いかけっこをしたりボール遊びをしたり…。みんな仲良く遊んでいました!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:今や定番の縄跳び! 依然、絶大な人気!〕
〔中:ほら、こんなに集まってきました!〕
〔右:外も気持ちいいぞ〜!〕

いってらっしゃーい! みんなで見送り!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は6年生が「西中学校区いじめ見逃しゼロスクール集会」に参加しました。出かける6年生を、1〜5年生が出てきて手を振って見送っていました。何とも ほほえましい光景でした。

今日も給食 おいしかったです! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生の準備…ソーシャルディスタンスですね!〕
〔中:5,6年生の準備…さすが!一番早い!〕
〔右:最後は調理職員さんに「おいしかったですー!」 〕

今日も給食 おいしかったです! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:ねぎ塩炒め、最高!おいしいわ〜!}▽ 〕
〔中:1年生の準備の様子 きちんとしてるね!〕
〔右:2年生もしっかり準備してるぞ〜 〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生体育…長距離走を行いました。グラウンドから見える周回コースを走り、走り終わると応援の声をかけていました。良い雰囲気でした!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生算数…分数と少数について学んでいます〕
〔中:5,6年生総合…修学旅行について〕
〔右: 〃  音楽…学習発表会のステージ練習をしてま-す〕

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生図工…液体粘土を使っていろいろな物を作ってます。空き缶等を土台にして、布で覆って粘土を流し込みながら形を作っています。どんなものができるかな?楽しみです!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:4年生算数…少数の大きさを比較しています〕
〔右: 〃 国語…テストプリントをやっています〕

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生国語…漢字を書き順も覚えながら練習してます〕
〔右:3,4年生算数…大きい数を比べています〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:2年生算数…たし算の応用問題をやっています〕
〔中・右:1,2年生体育…アップテンポの曲でピョンピョン!〕
※曲はジンギスカンのヒット曲…懐かしい…

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:2年生算数…九九のカードで楽しみながら計算練習!〕
〔中:1,2年生音楽…曲を聴いて印象を体で表現しました!〕
〔右:  〃   …曲を聴いて、みんな動き出しました!〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生国語…「調べたいな 見せたいな」の仕上げです〕
〔中:  〃  …学校の魚を描きました! お、詳しいぞ〜〕
〔右:  〃  …こちら本物 スゴイ、本物通りに描けたね!〕

美しい秋の花をいただきました

画像1 画像1
昨日、地域の方より、綺麗な菊の花をいただきました。とても気品のある色で、見ていると心が和みます…。玄関に飾らせていただいています。ありがとうございました。

音楽部 頑張ってます! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:「クラッピングファンタジー第4番」の演奏〕
〔右:そして龍神太鼓へと続きます!〕
♪ガンバレ! 音楽部!

音楽部 頑張ってます! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽部は、文化祭の発表で2曲披露します。そのうちの1曲が、「クラッピングファンタジー第4番」です。リズム感のある、楽しい曲です。みんな、真剣に練習に取り組んでいます。

少し寒いけど、「おはようございます!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
🌞今朝は晴れていますが、少し肌寒く感じました。それでも、子どもたちは元気に登校。今日も頑張ります!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書