◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清掃員さんの仕事をされている姿を見て、子どもたちも負けじと頑張りました!

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:階段、今日も気合が入っています!〕
〔中・右:何が入ってるんだ? 机、なかなか重いぞ〜〕

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室では友達と楽しく話をしながら過ごしていました。先生と折り紙やコマ回しをしてる子もいました。うまくできたかな?

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外では、鬼ごっこや池の周りの散歩など、みんな寒さを忘れて楽しんでいました。

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館では、縄跳び、バスケットボール、追いかけっこなど、みんな考えて楽しく遊んでいました!

おいしい給食に感謝です! いただきまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生…早くも増盛り!たくさん食べるぞ〜!〕
〔中:5,6年生…準備OK−、さあ食べるぞ!〕
〔右:「おいしかったです!」 感謝の言葉を忘れません!〕

おいしい給食に感謝です! いただきまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:今日は手作りふりかけだ、ここだけの味だね!}▽〕
〔中:1年生…「いただきまーす!」〕
〔右:2年生…「いただきまーーす!」〕

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生学活…学習発表会の演奏練習。いい感じに仕上がっています。さすが高学年ですね!本番が楽しみです。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生体育…今日は体育館でミニサッカー!パスをつないで シュート!⚽ 女の子も上手だぞ〜

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生学活…修学旅行について〕
〔中: 〃  国語…漢字の書き順について考えています〕
〔右: 〃  〃 …なかなか難しいぞ〜〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:4年生国語…兵十の気持ちを発表しています〕
〔中:4年生算数…小数について学んでいます〕
〔右:  〃  …答えを発表して、みんなで考えました〕

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生算数…「1メモリが…」数の関係を考えています〕
〔中:3年生国語…ワークの問題の答えを考えています〕
〔右:4年生国語…兵十はごんの気持ちが分かっただろうか〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:2年生国語…教科書をよく見て文を書いています〕
〔中.右:2年生学活…学習発表会のステージ練習はノリノリ!〕
今日も1,2年生、元気に頑張っていました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生国語…教科書の文を丁寧に書いています〕
〔右:2年生算数…九九をカードを使って覚えてまーす〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生…学校のいろいろな物をスケッチしました。絵に描いて紹介します。みんな真剣に取り組んでいました!

愛眼(アイアイ)旬間 目の体操!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は、愛眼旬間 目👀の体操です。健康委員の子どもたちが各学級へ出向き、みんなで目を動かして目をリフレッシュ!

10月最後の週です おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登校時は雨脚も弱まりましたが、週の初めは、爽やかな天気がよかたですね…。それでも登校してきた子どもたちは、元気に「おはようございます!」 心はいつも晴々としたいものです。

雨ニモマケズ…

画像1 画像1
10月26日(月)です。昨夜からの 断続的な激しい雨⛆により、通学路のが心配されましたが、道路も河川も異常はありませんでした。そして、そんな雨の中、子どもたちがきちんと1列になって学校へ向かっていました。深沢の子は雨ニモマケズ…

PTAソフトボール交流大会 炎の奮戦記 fin

画像1 画像1
深沢小学校PTAソフトボール同好会、頑張りました!皆さん、一丸となって挑み、堂々とした すばらしい戦いぶりでした。そして最後は、爽やかな笑顔! お疲れ様でした!

PTAソフトボール交流大会 炎の奮戦記8 (vs川口小)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:更に追加点を取るぞ! 打撃好調、いいぞ深沢!〕
〔中:守備も粘って守り切りました〕
〔右:打たれた〜 敵ながら、ナイスバッティングだ…〕
打って、守って、声出して…。チーム深沢、頑張りました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書