◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

ロング昼休みに、楽しいスマイル班遊び! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は60分間の「ロング昼休み」。縦割り班ごとに遊びを考え みんで遊びながら、絆を深めました。グラウンドや体育館で、仲良く遊ぶ姿がたくさん見られました!
〔左:ジャンケンでチーム決め!〕
〔中・右:さあ、楽しむぞ〜!〕

おいしい給食に感謝です! いただきまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生…いっぱい食べてまーす!〕
〔中:5,6年生…静かに味わって食べてまーす!〕
〔右:今日のスマイル班遊びの連絡でーす!〕
それぞれの学年で、おいしい給食を 楽しく食べていました!感謝ですね!

おいしい給食に感謝です! いただきまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:イタリア料理のペスカトーレだ!}▽〕
〔中:1年生…準備速いね〕
〔右:2年生…おかわりいる人〜「はーい!」〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生音楽…合奏のパート練習も、熱が入ってきました!🎹 聞こえてくる音も、なかなかいいですよ!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生学活…スマイル班遊びの計画を立ててまーす〕
〔中・右:〃 外国語…英語でふだんの過ごし方を尋ねてます〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生書写…3年生、4年生とも、各学年の課題にしっかりと取り組んでいます。よい字が書けたようです!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生国語…各自がローマ字でしりとりをしています〕
〔中:4年生算数…小数の表し方を容量で考えています〕
〔右:  〃   …ノートの取り方も工夫しています!〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(今度こそ)最後の長距離走(1000m)。🏃今まで頑張ってきた成果を出せたかな?走り終わったら給水タイム。―そしてまた頑張りました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生音楽…歌詞を覚えながら、みんなで歌を歌いました。学習発表会で披露します。みんな頑張れー!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生算数…自分で問題を考えています〕
〔中:   〃  …絵を使いながら楽しく作っています〕
〔右:2年生国語…教科書をみんなで読んでいます〕

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月21日
爽やかな朝を迎えました。
こんな日は、心も晴々します!
子どもたちの「Good Morning!」もいつもより元気でした!
今日も元気に頑張りましょう!
−おはよう!深沢の子どもたち−

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
October 21st
We had a refreshing morning.
On a day like this, my heart will be clear!
The children's "Good Morning" was also more energetic than usual.
We will do my best today as well!
−Good morning! Fukasawa−

きれいな三日月…

画像1 画像1
〔昨日の月 17時頃〕
昨夜(20日)の月は、月齢3.3 細くてきれいな三日月でした。夕方〜7時前まで西の空にくっきりと出ています。見ていると 何となく癒されます… 今日も見てみたい月です。

今日の「親切タイム」 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2階と3階の手洗い場は、二か所とも、日頃できないような所を見つけて、一生懸命磨いていました。心も磨けたね!

今日の「親切タイム」 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:花壇の草取り 久々だねぇ〜 いっぱい取ったよ〕
〔右:図書室で本の整頓!〕

それぞれの昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:健康委員会が、明日の朝会の準備をしていました〕
〔中・右:🏸バドミントンやフラフープ だけど見えない…〕

今日の給食は、地場もんランチ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生…準備終わって、減らしたり増やしたり…〕
〔中:5,6年生は落ち着いたは雰囲気で食べてます〕
〔右:返却の当番到着〜 おいしかったデース!〕

今日の給食は、地場もんランチ! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:地域の野菜がいっぱいだ!}▽〕
〔中:1年生…よーし、準備終わったよー〕
〔右:2年生…もう少しで終わるぞ〜〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生学活…学習発表会練習です。楽器演奏をパートごとに練習し、最後はみんなで合わせました。いい感じに仕上がってきました!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生国語…4文字熟語をみんなで考えています〕
〔中,右:5,6年生体育…サッカーの試合 熱が入ってます!〕

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書