◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢小PTAインディアカ同好会、頑張ってます!3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:ドリャ―! スパイクの行方は⁈ 〕
〔右:スパイクの応酬! 今度はどうだ!〕

深沢小PTAインディアカ同好会、頑張ってます!2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:トス上げたー!〕
〔右:ブロック2枚 止めたか⁈ 〕

深沢小PTAインディアカ同好会、頑張ってます!1

画像1 画像1 画像2 画像2
10月16日(金)19時30分からPTAインディアカ同好会の練習を行いました。19時から行った修学旅行の説明会に出られてから練習に参加された方もいらっしゃいました。皆さん元気です!その様子(雰囲気)を画像にてお伝えします。

今週も頑張りました! さようなら!また来週…

画像1 画像1 画像2 画像2
今週も元気に頑張りました!文化祭が近づいています。来週もみんなで楽しく頑張りましょう! さようなら!

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下も頑張っています。長〜い距離を雑巾がけ!たくましい!最後は反省会で、しっかり振り返りました。また来週キレイに使いましょう!

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室は人数少ないけど、毎日一生懸命やっています。その姿は立派です。深沢小の宝ですね!

今日は天気がいいから外で!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はとってもいい天気!たくさんの子どもたちが、外に出て遊んでいました。ブランコ、雲梯、散歩… それぞれの楽しい昼休みでした。

今日は ネバネバ 納豆だぁ! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美食家で名高い かの 北大路魯山人氏曰く…納豆はまず305回かき混ぜ、そこでタレを少し垂らして、更に119回かき混ぜ、合計424回かき混ぜて食するのが一番美味とのこと…なので、やってみました 424回!すると こんな風に… おいしかったか?
〔左:まずは、ひたすら305回グ〜ルグル!〕
〔中:タレを入れてグ〜ルグル!+119回混ぜ終わったら?〕
納豆とは思えないものができました!でもおいしかったです。
〔右:なんと5年生男児で同じようにやった子がいました!〕
「おいしい?」と聞いてみると「納豆じゃないみた〜い」…

今日は ネバネバ 納豆だぁ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生は、ご飯にかける子は、だいたい半分くらい〕
〔中:3,4年生、食欲旺盛! もう おかわり!〕
〔右:5,6年生は、ご飯の上にかけてたのは1人でした ほぉ〜〕
各学年、納豆の食べ方に はっきりと傾向が出ましたね!
おもしろいですね!

今日は ネバネバ 納豆だぁ! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:みんな納豆 食べてるかーい?}▽〕
〔中:1年生は、ほぼ全員 ご飯の上にかけて食べてました〕
〔右:2年生も、ご飯の上が多かったです〕
低学年は、みんな納豆 しっかりと食べていました。納豆く?

今日の授業の様子 高学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:6年生国語…熟語の成り立ちについて学んでいます〕
〔中:5,6年生総合…学習発表会に向けての準備学習です〕
〔右: 〃  社会…室町時代の学習です!〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生総合…文化祭の準備だー ソレソレソレソレ!〕
〔中: 〃 外国語…モニターを使って興味深く学んでます〕
〔右: 〃  〃  しっかりと理由を述べながら答えてます〕

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生国語「秋のくらし」を読んで学んでいます〕
〔中:4年生国語「ごんぎつね」です 兵十の気持ちは…〕
〔右:  〃  「ごんぎつね」いよいよクライマックスへ…〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生道徳…「そらいろのたまご」の話で考えてます〕
〔中・右:1,2年生体育…大好きなダンス、今日は新曲だ!〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生図工「いろがみをつかって」 スパッタリングの技法を用いながら、楽しい画面を作っています。

長峰タイム 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の長峰タイムは、音楽。龍神太鼓の担当者のみ、音楽活動でした(その他は読者)。文化祭に向けて準備を進めています!
〔左:太鼓など打楽器系の子どもたち〕
〔中:笛の子どもたち〕〔右:そして全体で〕

今週最後の金曜日です おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は、とってもいい天気!こんな日は心が軽くなりますね!今日1日しっかり頑張って、ステキな週末を迎えましょう!

休み時間の風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:バスケットボールで盛り上がってます!〕
〔右:縄跳びの練習を楽しく熱心に行っています!〕

おいしい給食に感謝です! いただきまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生「いただきまーす!」〕
〔中:2年生「いただきまーーす!」〕
〔右:5,6年生「いただきまーーす!」〕

おいしい給食に感謝です! いただきまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:スゴイ! スペシャルなハンバーガー🍔だ!}▽〕
〔中:3,4年生…もう少しで終わるぞー〕
〔右:5,6年生…〕
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書