◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢小PTAインディアカ同好会、練習試合だ!2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:さらに打ち込む!ブロックを破り コートへ!〕
〔中:ブロック抜けたー 後ろ頼むよー〕
〔右:ナイスカバー&トス!〕
チーム一丸となり、深沢小PTA 頑張りました!

深沢小PTAインディアカ同好会、練習試合だ!1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14日19:30から大積小学校を会場に、練習試合を行いました。大積小もなかなか強かったですが、深沢小チームは、AもBも拾いまくり、打ちまくり、連戦連勝でした!いいぞ深沢!
〔左:上げたぞー お願い!〕
〔中:打ち込んだ! どうだ?〕
〔右:もう一度、アタック!!〕

さようなら! またあした… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生〜6年生までが下校です。しっかりと並んで帰れました。下校の様子、良くなってきましたね。

さようなら! またあした… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生だけの下校です。しかし、みんなきちんと並んで帰って行きました。立派です!

米百俵号が来校しました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
皆さん、本をいっぱい読んでくださいね!
〔左:2年生〕〔中:5,6年生〕〔右:3,4年生〕

米百俵号が来校しました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は10月の訪問日です。大勢の子どもたちが、いっぱい本を借りていきました。みんな嬉しそうに本を抱えていました。
〔写真は、1年生〕

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:今日も階段清掃はチームワーク良く取り組みました!〕
〔右:図書室も みんな頑張っています!〕

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:消毒・清掃員さんとともに頑張りました!〕
〔右:教室少ないけど、頑張ってま〜す! フル回転!〕

今日の昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:縄跳び練習を先生に見てもらっています〕
〔中:大人気!ブランコ 気持ちいいですよね〕
〔右:池の周りも人気スポット 散歩もイイね〕

おいしい給食に感謝です! ごちそうさまでした!2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生も一人一人が「ごちそうさまでした!」と食器を返却。そして、みんなで並んで もう一度「ごちそうさまでした!」気持ちが伝わりますね。

おいしい給食に感謝です! ごちそうさまでした!1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:なめこ いっぱい、秋の味覚だ!}▽〕
〔中:5,6年生が「ごちそうさまでした!」〕
〔右:1年生も、みんなそろって「ごちそうさまでした!」〕
みんな調理職員さんに、しっかりと感謝!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生音楽…器楽合奏で それぞれのパートを合わせました。合わせるのは、なかなか難しいです。でも所々音の重なりは、感じてきました。完成が楽しみですね!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生算数…分数の文章題を解いています!〕
〔右:4年生…ノートを見せ合って内容を確認中!〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生図工…「未来にあったらいいなと思う物」がほぼでき上がりました。粘土の作品も、面白い形ができてきました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生国語…漢字の学習を行っています〕
〔右:4年生算数…計算問題を頑張ってます!〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:1,2年生音楽…グループで楽器演奏練習です!〕
※みんな楽しそう!
〔右:1,2年生体育…ステージでダンス練習! 楽しい!〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生算数…答えが10以上になるたし算をやってます〕
〔右:2年生道徳…鍵を拾ったら… みんなで考えました!〕

おはよう… 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月14日
今日は水曜日… なのに
全く忘れていた…
なんてことだ…
今日は、「Good Morning!」を聞くことができなかった。
今さらながら…
「Good Morning」…

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
October 14th
Today is Wednesday….but
I totally forgot….
what the fuck….
I couldn't listen to "Good Morning" today.
While now
−Good morning! Fukasawa…−

さようなら! またあした… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の二学期のスタートは どうだったかな? また明日から、頑張りましょう! さようなら!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書