◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:もみじ園に入りました!〕
〔中:趣のある所です 少し散策〕
〔右:集合して、無事到着です!〕
さあ、もみじ園に着きました!この後、どんな楽しいことが待っているのでしょう…
−To be continued−

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:どんどん上がっていきます〕
〔中:登りきると、景色がきれいに見えました〕
〔右:もみじ園からの景色!〕

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:「100mより長い」渋海橋を渡りました!〕
〔中:越路の旭山酒造の横を通り…〕
〔右:いよいよ もみじ園への道を登ります〕

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:どんどん歩いて404を横切ります〕
〔中:視界が開け、渋海橋に向かう道を進みます〕
〔右:坂を上がっていくと…〕

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:地区ごとに集合!〕
〔中:さあ、出発しました!みんなガンバレ!〕
〔右:まずは、2丁目あたりを通って歩きました〕

ファミリーウォークで ステキな秋を満喫しました!1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月10日天候が心配されましたが、深才ファミリーウォークが開催されました。深沢地区からも63名もの参加者があり、深沢の絆の強さを感じました。予定より10分早くスタートし、越路のもみじ園を目指して歩きました!
〔左:そろそろ集まってきたぞ〜〕
〔中:「おはよー!」「おはようございます!」〕
〔右:受付では、コロナ対策もバッチリ!〕

深沢小ソフトボール同好会 最後の調整 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:さあ来い!〕
〔中:守備も好調!〕
〔右:ミーティング これはイケるぞ!〕
明日が交流大会です。ベストを尽くして2戦2勝を目指します!−朗報を待て−

深沢小ソフトボール同好会 最後の調整 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:これから始めます! 頑張っていきましょう〕
〔中:女性選手、頑張ってます!〕
〔右:ピッチャーも張り切っています〕
明日の大会に向けて、軽く調整しました。

目を大切に…

画像1 画像1
今日は、目の愛護デーです。昨日の給食では、一足早く「目の愛護デー」メニューでした。栄養も大事ですが、目をいたわることも大事です。👀秋のステキな景色を眺め、星空を見上げ、メディアの画面の見過ぎに注意しましょう。

今学期最後です! みんなで さようなら!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今学期最後は、1〜6年生が全員そろって「さようなら!」
そして、みんなしっかりと並んで帰ることができました。
さようなら また来週! 来週から二学期ですね。

1学期終業式 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生〕〔中:6年生〕〔右:最後は校歌を歌いました〕
校長講話では、群れのペンギンが海に飛び込む時、まず1匹が最初に飛び込む 「ファーストペンギン」を取り上げました。そして、何事も、最初に勇気をもって行うことで、自分も得るものがあり 周りの役にも立つことを話しました。周りを気にしないで、さっと手を挙げる、自分からさっと行動に移れる、こんな行動がたくさん見られるといいですね。

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
終業式では、代表児童が半年間の成果と来学期への抱負を語りました。一人一人の思いがよく伝わってきました。全員原稿を見ないで堂々と話していたのは立派でした。
〔左:1年生〕
〔中:2年生〕
〔右:3年生 みんなしっかりと聴いています…〕

それぞれの昼休み…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:外で楽しく遊んでいます〕
〔中:縄跳び大好き! ガンバレー〕
〔右:肋木も楽しいです!〕

今学期最後の給食です! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生〕
〔中:5.6年生〕
〔右:最後は心を込めて「ごちそうさまでした!」〕
1学期間、おいしい給食を ありがとうございました!

今学期最後の給食です 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:最後のメニューは パエリア&タルト!}▽〕
〔中:1年生〕
〔右:2年生〕タルト楽しみ〜

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生学活…始業式の予定を書いています〕
〔右:5,6年生音楽…楽器演奏を頑張ってます!〕

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5年生算数…カードを使って分数の たし算練習です〕
〔右:6年生算数…テストが返ってきたぁ…〕

今日の授業の様子 中学年

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生体育…ダンスの練習〕
〔右:5,6年生情報…パソコンで様々な画面を見ています〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生シャボン玉遊び…うちわやポイ等を使って、いろんなシャボン玉を作ってます! いっぱい飛ばせました!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生国語…漢字の「手」を練習しています〕
〔右:2年生音楽…「友達はいいもんだ」を熱唱してます!〕
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書