◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日も おいしく いただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕
〔右:5,6年生〕

今日も おいしく いただきました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:今日は揚げ出し豆腐が絶品!}▽〕
〔右:2年生〕
※1年生、1回お休みー

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生保健…病気の予防について学んでいます。実際生活に役立ちますね。しっかりと学びましょう!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生学活…我らが選んだのが『木星』ジュピター〕
〔中:   〃  …楽譜も準備して、あとは弾くだけ…〕
〔右:5,6年生理科…流れる水の働きを考えています〕

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生総合的な学習…登山の印象を 歌にしました。完成後、みんなで階段掲示板に貼りに行きました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生図工「未来にあったらいいなと思う物」の絵 制作中。一人一人が独創的なアイデアで作品を進めています。いろんな発想がありますね。完成が楽しみです!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生国語…「これから始めます!立腰!」ピッ!〕
〔右:4年生国語…「ごんぎつね」 学習が深まってきました〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:2年生国語…「読む力」の教科書を使って学習します〕
〔中: 〃 生活科…畑やその周辺を観察「葉っぱ大きい!」〕
〔右:1,2年生体育…走り終わって、振り返りをしています!〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生国語…数の数え方を考えています〕
〔右:1年生学活…終わりの会で明日の連絡を聞いてます〕

久しぶりの長峰タイム(縄跳び) 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:久々に秘密兵器登場!ジャンプしやすい!〕
〔中:私は使わないで頑張るわ! すばらしジャンプ!〕
〔右:最後は班ごとに振り返り  みんなで認め合いました〕

久しぶりの長峰タイム(縄跳び) 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
久々の長峰タイムは縄跳びです。今日も自分のめあてを決めて それぞれが挑戦していました。縄跳びは、深沢小の体力作りの基幹です。更に頑張ります!

すぐやる! 大事ですね…

画像1 画像1 画像2 画像2
10月6日は51年前、松戸市に「すぐやる課」ができた日です。「市民の要望をたらいまわしにするな」とこの課を作ったのが マツモトキヨシの創始者、松本清 市長。「すぐやらなければならないもので すぐやり得るものは すぐにやります」そう、たいがいの事は、頼んだ時がやってほしい時でもあるのです。私たちの仕事も、かくありたいものです…。

ちゃんと並んで帰ろうね…

画像1 画像1 画像2 画像2
中学年・高学年の帰り方があまりよくありません。校門を出る前に1列を崩してしまいます。登山の成功を、日頃の生活にも生かしましょう。さようなら。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:体育館が賑やか!〕
〔中:みんな楽しく遊んでいます〕
〔右:教室では、課外音楽の練習中 頑張るね! Goodです〕

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:教室で何か作ってるぞ〕
〔中:昨日の自作ペットを修理したよ〕
〔右:散歩開始! 楽しいね!〕

久しぶりの給食です! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生〕
〔中:5,6年生〕
〔右:そして、今日のお昼の放送も頑張ってます!〕

久しぶりの給食です! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、5日ぶりの給食でした。やっぱり給食はイイね!
〔左:久しぶりの給食 そして私は初登場…ダレかって?〕
〔中:1年生〕
〔右:2年生〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生学活…学習発表会の内容を考えています〕
〔中・右:5.6年生体育…サッカー インサイドキックでパス!〕

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生算数…分数のたし算の問題の解答をしています〕
〔中:6年生算数…マス目を使って面積を求めています〕
〔右: 〃  …こんな問題です 面白そうですね〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生算数…練習問題を頑張ってます!〕
〔中: 〃  国語…作文を書いています〕
〔右: 〃  学活…学習発表会の内容を考えてまーす!〕
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書