◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢小PTAソフトボール同好会 奮戦記11 (番外編2)

画像1 画像1 画像2 画像2
グラウンド整備&後片付け後、グラウンド周りの防球ネットを外しました。これから冬に向けてのPTA作業、一つ終了です!ありがとうございました!
※その右の写真…、スコアの一部をお見せします。😅深沢小が頑張ったところだけが分かる、都合の良い見せ方でーす。✌😉消えてるところはご想像にお任せします。はっきりしてるのは↑の「x」(サヨナラ負け)の印…


深沢小PTAソフトボール同好会 奮戦記10 (番外編1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試合後は、ミーティングを行って、その後、グラウンド整備を行いました。手応えを感じた今日の試合、皆さん、良い気分で終わることができました。お疲れさまでした!

深沢小PTAソフトボール同好会 奮戦記9 (vs東中)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しかし、相手もさる者、前評判通りの強い良いチームでした。奮闘及ばず、あと一歩のところで、最終回逆転サヨナラ負け…今回 負けましたが 得たものが多く、来週の大会が楽しみです! 東中学校の皆様、良い試合を ありがとうございました!
※スコア?ヒミツです…

深沢小PTAソフトボール同好会 奮戦記8 (vs東中)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:左に!〕
〔中:右に!〕
〔右:そして、センター方向に!〕
※深沢小、奮闘しました!

深沢小PTAソフトボール同好会 奮戦記7 (vs東中)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
打線好調!⚡ 4回までは、毎回得点を重ねました!声も出て、いいムードで終盤へ…

深沢小PTAソフトボール同好会 奮戦記6 (vs東中)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
守備でも頑張りました!
〔左:相手の強力打線を抑えるぞ! 鉄壁の守備?〕
〔中:3塁に走者が… でも慌てない〕
〔右:女性選手のファインプレーも飛び出した!〕

深沢小PTAソフトボール同好会 奮戦記5 (vs東中)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そして、ついに出た!
〔左:強打者渾身の一撃は、放物線を描いて!…〕視線の先
〔中:3ラン ホームラン! 3点追加です!〕
〔右:歓喜のホームインと出迎え!〕

深沢小PTAソフトボール同好会 奮戦記4 (vs東中)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
留まることを知らない 深沢小打線!
〔左:各塁に走者が そう、満塁のチャンス!〕
〔中:さあ来い! アゲアゲホイホイ ムードだ!〕
〔右:パッコ―ン! 打った! 外野へクリーンヒット!〕

深沢小PTAソフトボール同好会 奮戦記3 (vs東中)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、皆さんバッティングの調子がイイ! つるべ打ちー!
〔左:女性選手も、パッコ――ン!〕
〔中:男性選手も続きます! パッコ―ン!〕
〔右:女性選手生還 ほしかった先取点を取りました!〕
※いい出だし!

深沢小PTAソフトボール同好会 奮戦記2 (vs東中)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:まずはトスバッティング 基本はピッチャー返しだ!〕
〔中:そして本気(マジ)ノック! ガッチリ捕るまでやるぞ!〕
〔右:万全の準備を終え 試合開始!「お願いいたします !」〕

深沢小PTAソフトボール同好会 奮戦記1 (vs東中)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月4日(日)の早朝6:30〜 深沢小PTAソフトボール同好会は 東中学校PTAチームと練習試合を行いました。なかなかの強豪チーム相手に、我が 深沢小PTAソフトボール同好会が いかに戦ったか、どうぞご覧ください。
〔左:5:30集合、試合の準備を整えて さあ練習だ !〕
〔中:礼を重んじる我らは、まずグラウンドに挨拶!〕
〔右:ケガがとってもコワい我らは、入〜念に体操!〕

10月4日 今は 水始涸(〜7日)

画像1 画像1
昨日より、七十二候「水始涸(みずはじめてかる)」です。🌾 田畑の水を干し始める頃とされています。🌾田の水を落として刈り入れを始める頃、稲穂は頭が垂れ、黄金色に輝く田が秋の深まりを感じさせます。収穫の真っ只中、農家の方は大忙し!そのようにして収穫されたお米をおいしく食べられることに、私たちは常に感謝したいものです…

深沢小ソフトボール同好会 久々の練習 そして… 3

画像1 画像1
明日、東中学校と練習試合を行います。場所は深沢スタジアム朝6時30分頃試合開始です。相手はかなりの強豪とのこと…😅 深沢小、小兵ながら頑張りますので、どうぞ、ご観戦を!
〔写真:整備を終えて試合を待つ 深沢スタジアム〕

深沢小ソフトボール同好会 久々の練習 そして… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:女性も頑張ってます! 打った! いい当たり!〕
〔中:女性ピッチャー奮闘! いい投球です!〕
〔右:男性も負けてはいません 「さあ来い!」〕
毎回、楽しく練習をしています。そして… 明日は…

深沢小ソフトボール同好会 久々の練習 そして… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月3日(土)の早朝6時より、深沢小PTAソフトボール同好会の練習を行いました。
〔左:まずはランニング! 〕
〔中:トスバッティングで基本をしっかり確認!〕
〔右:さあ、打つぞ! 打った! 打球は?〕

美しい満月の夜でした…

画像1 画像1
画像2 画像2
〔上:深沢小の上に… 下:そして 深沢の上空に… 美しい月〕
10月2日は満月… 今月は「ハンターズムーン」古より幾多の人々が 様々な思いを込めて見上げてきたた満月… 皆さんは、どんな思いで見上げましたか?
月は、誰の上にも、平等に光を注いていました…

深沢小PTAインディアカ同好会、頑張ってます! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2面をフルに使って、皆さん いい汗💦かいておられました!😅
※けがのないようにしましょう(特に つき指😅 )

深沢小PTAインディアカ同好会、頑張ってます! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
PTAインディアカ同好会は水曜日と金曜日の19:30から練習を行っています。1日に登山ボランティア🚶に参加された方も、今日 元気に活動! 深沢小PTAパワー 健在です!

今週も頑張りました! さようなら!また来週… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3〜6年生の下校は、やっぱりイマイチになります。登山の直後だけに、大変残念ですね…。今後の課題です。

次は、学習発表会&文化祭だ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金曜日の放課後は、課外音楽です。文化祭で演奏する曲を練習しています。今回は、龍神太鼓に加え、今までになかった内容の発表になるようです。楽しみですね!
〔左・中:みんな手をたたいていますね 👏拍手?
〔右:鍵盤ハーモニカも入るようだ… みんな楽しそう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書