◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢小ソフトボール同好会 久々の練習 そして… 3

画像1 画像1
明日、東中学校と練習試合を行います。場所は深沢スタジアム朝6時30分頃試合開始です。相手はかなりの強豪とのこと…😅 深沢小、小兵ながら頑張りますので、どうぞ、ご観戦を!
〔写真:整備を終えて試合を待つ 深沢スタジアム〕

深沢小ソフトボール同好会 久々の練習 そして… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:女性も頑張ってます! 打った! いい当たり!〕
〔中:女性ピッチャー奮闘! いい投球です!〕
〔右:男性も負けてはいません 「さあ来い!」〕
毎回、楽しく練習をしています。そして… 明日は…

深沢小ソフトボール同好会 久々の練習 そして… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月3日(土)の早朝6時より、深沢小PTAソフトボール同好会の練習を行いました。
〔左:まずはランニング! 〕
〔中:トスバッティングで基本をしっかり確認!〕
〔右:さあ、打つぞ! 打った! 打球は?〕

美しい満月の夜でした…

画像1 画像1
画像2 画像2
〔上:深沢小の上に… 下:そして 深沢の上空に… 美しい月〕
10月2日は満月… 今月は「ハンターズムーン」古より幾多の人々が 様々な思いを込めて見上げてきたた満月… 皆さんは、どんな思いで見上げましたか?
月は、誰の上にも、平等に光を注いていました…

深沢小PTAインディアカ同好会、頑張ってます! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2面をフルに使って、皆さん いい汗💦かいておられました!😅
※けがのないようにしましょう(特に つき指😅 )

深沢小PTAインディアカ同好会、頑張ってます! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
PTAインディアカ同好会は水曜日と金曜日の19:30から練習を行っています。1日に登山ボランティア🚶に参加された方も、今日 元気に活動! 深沢小PTAパワー 健在です!

今週も頑張りました! さようなら!また来週… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3〜6年生の下校は、やっぱりイマイチになります。登山の直後だけに、大変残念ですね…。今後の課題です。

次は、学習発表会&文化祭だ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金曜日の放課後は、課外音楽です。文化祭で演奏する曲を練習しています。今回は、龍神太鼓に加え、今までになかった内容の発表になるようです。楽しみですね!
〔左・中:みんな手をたたいていますね 👏拍手?
〔右:鍵盤ハーモニカも入るようだ… みんな楽しそう!

今週も頑張りました! さようなら!また来週… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生はいつも整列 歩行ともに立派です。整列時も、間隔をとても意識しているのが分かりました。Goodです!また来週頑張りましょう!さようなら!

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:う〜ん重い!けど頑張るぞ! いいですねー ガンバ!〕
〔右:音楽室も頑張りました!〕
☆心の清掃、続けましょう…

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室、頑張ってます!机を運んだり、床を拭いたり、そして、黒板のチョークを置く溝やチョーク入れも 拭いていました。

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
週最後の金曜日は清掃があります。みんなで楽しく遊んだ後はしっかり清掃します。協力して活動する姿が、とても頼もしいですね。
〔左:2階階段前廊下の連携〕
〔中:階段を掃いて、拭いて…〕
〔右:教室は、ひたすらやるのみ!〕

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:廊下を仲良く散歩している子たちが…よく見ると おや?〕
※自分たちで作ったペットを散歩させています!
〔中:教室で、2年生と4年生が一緒に何か作っていますよ 〕
〔右:1年生の仲良し3人組? 楽しい時間を過ごしていますよ〕
登山明けの今週最後の日…。昼休みを工夫して使って、楽しく元気に過ごしていました!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:これからみんなで かくれんぼ? 鬼ごっこ?〕
〔中:池の周りを散歩する子たちも…〕
〔右:体育館でも仲良く遊んでいました!〕

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この日は、校舎脇の遊具 及びその近辺が 大人気!たくさんの子どもたちが遊んでいました。学年関係なく遊ぶ姿は、みんな楽しそうでした!

今日も うれしい お弁当だー! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕〔右:5,6年生〕

今日も うれしい お弁当だー! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は弥彦山登山の予備日ということで、給食はありません。昨日に続き、今日もお弁当!🍱 朝、登校時に、子どもたちがお弁当を大事そうに持って来る姿が印象的でした。それぞれの教室で、楽しそうに食べていました。
〔左:そ〜かぁ 今日は給食じゃないんだぁ… }🐰⚡ 〕
※そしてオレも 今日限りda… }🐰⚡ じゃーな
〔中:1年生〕〔右:2年生〕

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生体育…グラウンドでサッカーをしました。秋風の中、気持ちよかったことでしょう。子どもたちの元気な声が響いていました!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生音楽…リコーダー演奏 あれ?人数が少ない…〕
〔右:  〃   …実は実技テスト中 緊張して吹いてます〕

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生算数…分数のたし算 なかなか難しい…💦〕
〔中:6年生算数…円の面積の応用問題 こちらも難しい💦〕
〔右:5,6年生外国語…家で行う事の頻度を英語で考えました〕
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書