◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:5,6年生家庭科…布を指定の形にカットしてます〕
〔右:5,6年生外国語…学習で使うカードを作っていまーす〕
難しいけど、集中して取り組んでいると楽しくなりますね。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生算数…倍数と約数のプリントをやってます〕
〔中:6年生算数…円の面積 半径×半径×3.14(πr²ですね!)〕
〔右:5,6年生道徳「チョモランマ清掃登山隊」について🤔 〕
難しい課題にも、みんなで積極的に取り組んでいます!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:4年生算数…返ってきたテストの直しをしています〕
〔中・右:3,4年生書写…「はらい」を練習しています 〕
「心の書」から2か月余り…。書く楽しさ、思い出してね。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生国語…ローマ字を練習してまーす〕
〔中:3年生算数…ちょうどよい道具を使って物を測ります〕
〔右:  〃  …今日の課題です!できたかな?〕
この後、体育館で巻き尺を使って測っていました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1,2年生体育…言葉に反応!「ん-タヌキ‼」動くと×〕
〔中・右: 〃  …ダッシュで走りながら ボールパス! 〕
今日も1,2年生は元気一杯!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:1,2年生図工…夏休みの思い出 みんないい感じ!〕
〔右:    〃  …楽しそうな光景が描かれていますね!〕
1,2年生の描く絵は、ほのぼのとしていいですね。😌見ていて温かい気持ちになります。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生国語…カタカナの練習 この「へ」どこが変?〕
〔中:1年生道徳…自分と友達の良いところを見つけてます〕
〔右:2年生国語…言葉の仲間分けをしています〕
みんな真剣な顔ですね。

大運動会に向けて 最後の応援練習 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:白組、赤組、しのぎをけずって応援展開中!〕
〔中:白組団長から当日に向けてのメッセージ!〕
〔右:赤組団長から当日に向けてのメッセージ!〕
さあ、あとは本番を迎えるだけ!

大運動会に向けて 最後の応援練習 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔赤組の応援練習風景:力強い!〕
ここ1週間で、リーダーの意識が高まり、支持の声が増えたり課題を見つけて話し合って解決しようとしたりしています。🤔他の子どもたちも、大きな返事、きびきびした行動等、確実に成長しています。当日が楽しみです…。🤔

大運動会に向けて 最後の応援練習 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔白組の応援練習風景:スバラシイ!〕
今朝の長峰タイムは、大運動会に向けての、最後の応援練習。白組も赤組も、練習してきた成果を当日 存分に出すために、今日は、一致団結して練習に取り組んでいました。どちらも、気合十分!

涼しい朝 いよいよ明日は運動会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は朝から雨…。予報では、今日1日雨のようです。明日の運動会の開催が心配されるところですが、子どもたちは元気にやって来ました。今日1日しっかり準備をして、運動会当日に備えましょう!

Today is the new moon.

画像1 画像1
今日は夜空に月はありません。そう、新月です。良くない事がリセットされ、また新たなエネルギーが湧いてくる…。そんなこれからの日々にしたいですね!

今日の委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の委員会は、運動会の係などの最終打合せを行いました。しっかり準備をして、当日成功させましょうね!
〔左:報道委員会…運動会の放送原稿を練習しています!〕
〔中・右:応援リーダーが最終チェック〕

大運動会に向けて 応援練習 10-2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔赤組の応援練習風景〕
リーダーの意識も高まってきました。これからは本番も含め、みんなが気持ちよく声を出して、心一つに応援できる雰囲気をつくることが大切です。全員が笑顔。これが大事ですね。

大運動会に向けて 応援練習 10-1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔 白組の応援練習風景 〕
今日の昼休みは応援練習。明日の予報は雨…。外での練習は、これが最後かもしれません。仕上げのつもりで頑張りました!

今日も おいしく いただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生…食欲旺盛!いいですね〜〕
〔中:5,6年生…こちらもたくさん食べてまーす!〕
〔右:おいしい給食に感謝!「ごちそうさまでした!」〕
おいしい給食をおかわりして、おなか一杯になって…本当に、感謝ですね!

今日も おいしく いただきました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:今日は久々のパンだー!}🐰⚡ 〕
〔中:1年生…今日も準備早〜い!〕
〔右:2年生…「もうちょっといる人」「ハーイ!」×数名〕
グラタン、トロトロ! うま〜い!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…5,6年生は運動会の前日や当日の動き等について入念にチェックしていました。当日スムーズに動けるように、しっかりと理解しておきましょう。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生 図工…箱、できあがってきました!〕
〔右: 〃  〃 …こんな感じでで進んでいます!〕
5,6年生、工夫があっていいですねー。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…漢字や計算など、自分の課題を進めてます〕
〔右: 〃 情報…パソコン室で頑張っています!〕
プログラミングにより、いろいろな技術を学んでいます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

給食だより

その他配布文書