◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:4〜6年生の演奏をじっと聴き入る1〜3年生〕
〔中:たくさんの方々の前で、堂々と演奏できました!〕
〔右:「ヤッ‼」最後の掛け声も きまりました!〕
深沢伝統の「龍神太鼓」…。深沢小の子どもたちが引き継いでいく大切な地域の宝です。心に響き渡る演奏でした。

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大運動会、いよいよ開始! オープニングは「深沢 龍神太鼓」🥁勇壮な響きを、大勢の方に聞いてもらうことができました。子どもたちの元気な姿と音で、すばらしい大運動会の幕開けとなりました!
〔左:さあ、これから始まります 両組とも準備OKです!〕
〔中:「龍神太鼓」演奏前の音楽部部長の言葉 〕
〔右:「龍神太鼓」始まりました! 太鼓の音が響きます 〕

さあ、当日の朝を迎えました! 元気に登校!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月20日(日)、いよいよ 大運動会 当日となりました。延期になった土曜日を挟み、子どもたちが登校してきました。さあ、今日はどんな活躍を見せてくれるのでしょう。楽しみです!

本日20日の 「 深沢小学校 大運動会 」 3

画像1 画像1
【お願い】
案内でもお知らせしておりますが、朝必ず検温を行い、高熱がないことをご確認ください。また、ご来場の際は、必ず受付にお立ち寄り、記載台のチェックリストにご記入ください。
ご協力、よろしくお願いいたします。
職員による準備が始まりました。(現時点で)最良の状態にして今日半日 頑張る子どもたちを迎えます!
皆様のご来場をお待ちしております。

本日20日の 「 深沢小学校 大運動会 」 2

画像1 画像1
なお、予定どおり開催のため、メールは配信いたしません。
6:30現在のグラウンドの気温は20度。やや肌寒い朝を迎えています。グラウンドコンディションは、やや良。所々ゆるめの場所がありますが、子どもたちの競技には、差し支えない状態です。子どもたちの安全には、十分留意いたします。

感嘆符 本日20日の 「 深沢小学校 大運動会 」

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から順延になった 「深沢小学校 大運動会 」は
本日、予定どおり 開催します!
〔写真は、6:30 現在のグラウンドの様子〕

9月19日の 深沢小 グラウンド 6

画像1 画像1 画像2 画像2
天気が良くなって、グラウンドの様子を見に来た子どもたちと保護者の方も、安心されたのではないでしょうか。😌明日は、良い環境の中で、思いきり走り、跳び、そして楽しく応援し、思い出に残る運動会にしましょう!

9月19日の 深沢小 グラウンド 5

画像1 画像1 画像2 画像2
少し不安だった午前中でしたが、昼からは太陽が顔を見せて、秋晴れの良い天気になりました!✌🌞 (写真は15:10現在です)これで明日は大丈夫ですね!

9月19日の 深沢小 グラウンド 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コツコツと吸い取っては絞り、バケツ2杯分の水を取ることができました。グラウンドコンディションとしては良い状態にはできませんでしたが、少しは良くなったと思います。あとは、自然の力を信じるだけです…。😌 ご協力いただいた皆さん、お疲れさまでした& ありがとうございました!

9月19日の 深沢小 グラウンド 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そんな中、グラウンドの様子を見に来た職員が、スポンジ🧽で水取りをしていると、児童と保護者の方、職員(とご家族)が、同じようにグラウンドの様子を見に来て、しばらく みんなでグラウンドの水取りをしました。

9月19日の 深沢小 グラウンド 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実際に歩いてみると、水が溜まっていたり、足がズルッと滑るくらい ゆるい状態であったりして、運動をするには適さないグラウンドコンディションでした。

9月19日の 深沢小 グラウンド

画像1 画像1 画像2 画像2
10時30分のグラウンドの様子です。雨は降っておらず、昨日浮いていた水も引いてきました。しかし…

今日は、「彼岸の入り」 です

画像1 画像1 画像2 画像2
3日後に彼岸(秋分)をひかえた今日は 「彼岸の入り」です。「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、このところめっきり涼しくなりました。季節の変わり目です。体調を崩さないよう留意したいものです。本日の大運動会は、延期になりました。残念でありましたが、気持ちを入れ直して頑張りましょう!

運動会頑張ろうね! さようなら!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1日雨…早く天気が回復して、当日は良い天気になればいいですね。さようなら! 運動会、頑張りましょう!

今週最後の清掃、頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:体育館入り口…日頃やらないクモの巣取り 👍Good!〕
〔中:階段&1階廊下…いつもきちんとやってます! 立派!〕
〔右:職員室前廊下+児童玄関…大変だけど 頑張った!〕
黙々と取り組む姿勢はスバラシイ! 今週も頑張りました!

今週最後の清掃、頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:教室…「お,重い…」 頑張って!〕
〔中:図書室…3人でも頑張ってま〜す!〕
〔右:3階廊下&手洗い場 協力してやってます!〕
それぞれの場所で奮闘中!

今日は楽しく遊びました!

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:体育館…縦割りで何かするようです〕
〔右:5,6年生教室…お,こちらは『百人一首』をしてる!〕
今日は、久々に応援練習なしです。それぞれが工夫して楽しく遊んでいました。

明日19日の大運動会 について

画像1 画像1 画像2 画像2
18日17時10分現在のグラウンドの状態です。雨が降り続き、水が浮いてきている状態です。この後も降り続く予報であり、19日 大運動会の開催は 天候面、グラウンドコンディション面を考慮し、【翌 20日(日) に延期することにいたしました。】よろしくお願いいたします。

今日は運動会応援献立! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕
〔右:5,6年生〕
さあ、今日の給食、どんな思いで食べたのでしょう。心に残る大運動会になればいいですね。

今日は運動会応援献立! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:ワォ見事に赤と白のメニューだ どっちが勝つ?}🐰⚡〕
〔中:1年生…う〜ん白がおいしいかな…イカ🦑好きだし…〕
〔右:2年生…「ハーイ!」圧倒的に白?赤?〕
紅白のメニューで、給食でも運動会の機運が高まってきたゾ!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

給食だより

その他配布文書