◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

ふれあい朝会で、みんな仲良く! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のふれあい朝会は、報道委員会プレゼンツ 楽しいレク!でした。子どもたちの楽しいひとときをご覧ください。
〔左:最初は、きちんと整列 しっかりとした姿勢は立派!〕
〔中:開会のあいさつ〕
〔右:内容についての説明 どんなレク? ワクワク!〕

感嘆符 本日、大運動会のプログラムをアップしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
14日(月)子どもたちに、大運動会のプログラムを持って帰ってもらいました。本日HPにもアップしました。どうぞ ご活用ください。

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月16日
秋らしい、涼しい朝を迎えました。
今日1日が爽やかな日になるといいですね。
子どもたちは今日も元気!
たくさんの「Good morning!」を聞くことができました!
運動会に向けて頑張りましょう!
−おはよう! 深沢の子どもたち−

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
September 16
This morning is a very autumn-like, cool morning.
I hope it will be a refreshing day today as well.
All the children are fine.
I heard a lot of "Good morning!" this morning as well.
Let's do our best for the athletic meet!
−Good morning! Fukasawa−

グラウンド周りの草刈りをしていただきました!2

画像1 画像1 画像2 画像2
こんなにキレイになりました。

グラウンド周りの草刈りをしていただきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
15日、近隣の学校の管理員さんが来校され、グラウンド周りの草刈りを行ってくださいました。5人で作業され、グラウンド周りは、大変きれいになりました。ありがとうございました!

今日は涼しい1日でした さようなら! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
最後、4〜6年生が帰って行きました。整列までは良かった!ちゃんと整列の指示を出し、きちんと並べていました。しかし歩行は またまたイマイチ…。残念です。さようなら。

龍神太鼓も調子が上がってきた!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
龍神太鼓の練習も、回を重ねるごとに良くなってきました。👍特に、今年は掛け声がいいです!まだまだ大きくなりそう…。本番が楽しみです! ガンバレ!

今日は涼しい1日でした さようなら! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
涼しい風が吹く中、1,2年生が下校です。整列から歩行まで、自分たちでしっかりソーシャルディスタンスを行えているのが立派です!さようなら!またあした。

今日の「親切タイム」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:前回につづき、校門前花壇の草抜きを行っています〕
〔中:2階トイレ前手洗い場 しっかり洗ってくれています〕
〔右:教室の黒板の溝を キレイに掃除してくれています〕
今週の「親切タイム」どうだったでしょうか…まだ、いつもの清掃の延長の域から脱していません。もっといろいろなことや場所に目を向けてみてくださいね…

大運動会に向けて 応援練習 8-4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館とグラウンドに分かれて練習を行いました。グラウンドでは、実際に行う位置を確認したり、走って位置に就く練習をしたりしていました。本番が近い雰囲気になってきました!
〔「赤組、いくぞー!」「オーッ!」〕

大運動会に向けて 応援練習 8-3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休みは、全校応援練習。白組は体育館、赤組はグラウンドで行いました。両組とも、朝の練習より気合が入っていました!
〔白組は体育館を広く使い、のびのびと練習していました!〕

今日は県産のステキな食材が出ました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生も凄まじい勢いで食べてます!〕
〔中:5,6年生然り……〕
〔右:最後は「みんなでごちそうさまでした!」〕
食器返却時に調理職員さんが「どう?メロンおいしかった?」「おいしかったー!」元気な声、いいですね。

今日は県産のステキな食材が出ました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:2年生 「早く食べよっ」 〕
〔中:「やったー、食べ終わったから、メロン!」パクッ〕
〔右:3,4年生 こちらも速いぞ〜 〕

今日は県産のステキな食材が出ました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:うわ〜、でかいメロン、もうメロンメロンや〜}🐰⚡ 〕
〔中:1年生 速いぞ〜、パクパク 目指すはメロン!〕
〔右:その手元に しっかりと乗っている メロ―ン 〕
今日は県産のメロンが出ました。どの教室も大喜びでした!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生家庭科…ミシンを使って実際に縫う練習をしました。なかなか難しいです…。でも、頑張りました! 少し進歩!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生算数…最小公倍数を学んでいます すごく大事!〕
〔中・右:5,6年生…運動会の 開閉会式練習をしていまーす〕
最小公倍数、そして最大公約数は、基本的事項です。中学校に進学すると1年生の早い段階で学習します。しっかりと学んでくださいね!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生理科…電気で走る動力車の製作です。どの子も上手に作りました。スイッチを入れると、スーッと走り出しました。楽しく学びました!この中から、電気自動車の開発者なる者が出るかも…

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生学活…運動会スローガンが完成しました!いい感じ!さっそく体育館に飾ってみました。飾ってもいい感じですね!3,4年生、頑張りました!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生算数…廊下で10mの長さを予測し 各自がマーク〕
〔中:   〃 …実は 巻き尺の使い方を学んでいるのです〕
〔右:4年生算数…数を予測して当てはめる学習です〕
10mを予測するのはなかなか難しい? 4年生は、変化の割合から求める数を予測しています。難しいけど面白い!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

給食だより

その他配布文書