◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

大運動会に向けて 応援練習 9-2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休みの応援練習、白組はグラウンドで行いました。爽やかな秋風を感じながら、みんな思いっきり声を出していました!

大運動会に向けて 応援練習 9-1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休みは応援練習。赤組は今日は体育館です。間を広く取って元気一杯体育館に声を響かせていました!

暑いけど 大丈夫?(サ ヴァ?;フランス語) 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:3,4年生…食欲旺盛!おかわりの列が…😲⚡ 〕
〔右:5,6年生…こちらも、いっぱい食べてますねー!〕
中・高学年もサバをいっぱい食べて スタミナをつけてます!😀⚡ OK、大丈夫! サ ヴァ!

暑いけど 大丈夫?(サ ヴァ?;フランス語) 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:ワオ、今日は サバ のみそ煮だ!}🐰⚡ 〕
〔中:1年生…今日も準備が早かった!〕
〔右:2年生…いっぱい食べてまーす!〕
しっかりとサバを食べて、暑さに負けない1,2年生! 大丈夫、サ ヴァ!

大運動会の予行練習を行いました! 7

画像1 画像1 画像2 画像2
練習終了後、今日も4年生が体育館入り口でスタンバイして、他学年の子の椅子の脚の裏を拭いてくれました。率先して行い大活躍でした。心温まる良い光景でした。

大運動会の予行練習を行いました! 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:35度あたりまで上がりましたが、しのげる暑さでした〕
〔中:全員リレースタートしました!〕
〔右:バトンパスもうまくいってます!〕

大運動会の予行練習を行いました! 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校種目練習「ソーシャルディスタンス⁈ 玉入れ」の練習。シンプルながら誰もが頑張れる楽しい競技です!お楽しみに!
〔左:さあ、スタートしました!籠を取りに来ました!〕
〔中:真ん中で玉を受け取り、籠をバトン代わりに回します〕
〔右:負けていた赤組が猛チャージ! 最後判定は⁈…〕

大運動会の予行練習を行いました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
両組の応援合戦(朝)が始まりました!
〔左:赤軍が勇壮に入場〜!〕
〔中:赤軍の 応・援・デス ‼〕
〔右:白組の 応・援・デス ‼〕
なかなかいい感じに仕上がってきました!

大運動会の予行練習を行いました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:両組団長、頑張ってください!(選手宣誓後)〕
〔中:心を合わせて「GO・GO・GO!」を歌いました!〕
〔右:ラジオ体操も 自慢できる一つです!乞うご期待!〕

大運動会の予行練習を行いました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:開会式の隊形 ピシッとして なかなかいい感じ!👌〕
〔中:開会宣言! しっかり言えた!〕
〔右:スローガンコール! こちらもうまくいったぞ!〕

大運動会の予行練習を行いました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気もグラウンドも 絶好のコンディションの中、大運動会の予行練習を行いました。2時間があっという間に感じるほど、充実した予行練習ができました!
〔左:さあ、これから予行練習を始めます!「ハイ!」〕
〔中:まずは龍神太鼓 オープニングの大事な出し物です!〕
〔右:掛け声が大きくなり、姿勢も良くなりました!〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生理科…ヘチマの花粉を採取しています〕
〔中:   〃  …おしべ、あるかなぁ…〕
〔右:   〃  …少しとれたようです 〕
実際に観察して確かめると楽しいし、記憶に残りますね!
5,6年生、今日も楽しく学習できました!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生体育…予行練習準備をしています〕
〔中:   〃  …みんなしっかりと動いています!〕
〔右:   〃  …得点板の整備をしています 〕
さすが 5,6年生、よく動きます!しっかり準備できました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生体育…運動会興味走の練習 スタートです!〕
〔中:   〃  …平均台、上手になったよ! お見事!〕
〔右:   〃  …ゴール!なかなか見応えのある競技です〕

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:4年生国語…漢字ドリル 頑張ってます!〕
〔中:3,4年生情報…パソコンでペインティングの練習です 〕
〔右:  〃   …面白い画面を作るぞ〜〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生国語…読まれた言葉のカードを取るゲームです!〕
〔中:2年生国語…文集の原稿書きです!〕
〔右:  〃  …本の読み聞かせ 面白そうな本でした!〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生算数…「ころがる形・ころがらない形」〕
〔中:  〃  … さあ、試してみましょう!〕
〔右:  〃  …「あ、これは転がらない…」〕
持って来た菓子箱で確かめています!

ふれあい朝会で、みんな仲良く! 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大事なのは振り返りです。やって終わりではなく、やったことでどんなことを感じて、どのようにしていこうと思ったのかを声に出して言うことで、大事なことをみんなで共有できる良い機会になります。今日のふれあい朝会を少しでも自分の生活に生かしましょう!
〔左・中:やった感想をインタビュー!〕
〔右:今日のスタッフです お疲れ様!〕

ふれあい朝会で、みんな仲良く! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上から見ると、こんな感じです。楽しそう!故意に人を狙って投げているような子は、ほとんどいませんでした。(ふざけて人に当てた子がいましたが、すぐやめました)

ふれあい朝会で、みんな仲良く! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤組白組に分かれて、相手のエリアに球を投げ込むというレクでした。投げられた玉を投げ返すという簡単なルールでしたが なかなか楽しそうでした!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

給食だより

その他配布文書