◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1,2年生体育…前半は外で運動会の練習〕
〔中:   〃  …後半は体育館で平均台上のバトル!〕
〔右:   〃  …バトルといてもジャンケン! 勝ったー!〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生国語…漢字の練習です〕
〔中:1年生生活科…いろいろな遊びを考えています!〕
〔右:1,2年生図工…夏休みの思い出の絵の制作です〕

大運動会に向けて 応援練習 8-2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の体育館の気温は、24度。一気に涼しくなっていました。そんな中、両組、大きな声で熱い応援練習を繰り広げました!
〔白組はよくまとまっているぞ リーダーの適切な指示が!〕

大運動会に向けて 応援練習 8-1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は長峰マラソンの日でしたが、グラウンドコンディションが悪く、応援練習を行いました。
〔赤組、頑張ってま〜す! リーダーの声が大きい!〕

今日は県産のステキな食材が出ましす!それは…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんと今日は県産のメロンが出ます!(先週の予告どおりです)見事なメロンですね。きっと味もいいと思います。楽しみ〜!
〔右: ヤッター‼!}🐰⚡ 〕

今日は晴れました! おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は雨もやみ、傘をささずに登校できました。今日の予報は晴れ。しかし、それも明日まで…。 運動会当日は、どうやら雨?…😨💦 とても心配ですね…。

今日も頑張りました さようなら! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生 校外学習お疲れさまでした。3,4年生 下級生の面倒をよく見てくれました(特に清掃!)。どの子もみんな いい顔で帰って行きました。またあした!

さて、5,6年生は? 2

画像1 画像1
5,6年生帰って来ました!十日町でどんな学習をしたかは明日お伝えします。
To be continued….

今日も頑張りました さようなら! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:セーフティーパトロールの方が来てくださいました!〕
〔中:1,2年生みんなで 礼! そして 「さようなら!」〕
〔右:付き添っていただきながら、安全・安心に帰りました〕
地域の方に見守られ、子どもたちは幸せですね。

さて、5,6年生は? 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は5,6年生の姿がありませんでした。5,6年生、何処へ…。実は、十日町市博物館まで、校外学習に出かけていたのです。朝、登校時の写真に写っていたバスは、そのためのものです。さて、今日一日、どんな学習をしたのでしょう…

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生教室担当の1年生 重いバケツ持ってスゴイね!〕
〔中:階段清掃に理科室担当が応援に駆け付けた!いいぞ!〕
〔右:最後はしっかり反省会 しっかりできました!拍手!〕
無言でコツコツと…。その姿がいいですね!少ない人数でも、これだけきちんとできました!いいぞ深沢。

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3階水飲み場 1,3年生 協力してキレイにしています!〕
〔中:   〃   調理職員さんが褒めてくださいました!〕
〔右:音楽室 1,4年生+2年生で頑張ってま〜す!〕
みんな いつもより集中して しっかりと取り組めました!✨

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の清掃は、いつもより人数が少なくない?😲⚡そんな中で、人数が少なくても、子どもたちは黙々と清掃に取り組んでいました。立派ですね!それぞれの場所で頑張る子どもたちの姿をご覧ください!
〔左:図書室前廊下 力強い1,3年生のぞうきん拭き!〕
〔中:図書室 1,4年生二人でしっかりやってます!〕
〔右:階段 4年生、頑張ってます!〕

昼休み、いろいろな所で楽しみました!

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:涼しい図書室で読書! 「これ、面白いよ!」〕
〔右:ブランコ、楽しいー!〕
今日は外も暑くなく、楽しく遊べました。読書もいいですね!

涼しくなった体育館で遊びました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:さあ、組を決めますよー〕
〔中:リレー スタート!いい勝負ですね!〕
〔右:1年生も速い!風のように駆け抜けていった!〕
体育館では、1,2年生がリレーの練習をしていました。涼しい体育館、走ると気持ちよかったと思います。

今日は、ながおか減塩うまみランチです! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…ん〜、おいしい! 減塩Yes!〕
〔右:「ごちそうさまでした!」「ハーイ ありがとねー!」〕
みんな しっかり食べて元気一杯!午後も頑張ります!

今日は、ながおか減塩うまみランチです! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:鶏肉の塩こうじ焼き バカウマ!}🐰⚡ 〕
〔中:1年生給食の支度完了!さあ、やるぞ〜!〕
〔右:2年生給食当番GO!〕
今日は、ながおか減塩うまみランチです。減塩ですが、味はくっきり!そこには、減塩でも味付けにいろいろな工夫があるのですね。感謝です。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生 社会…郷土の学習をしました〕
〔中・右:〃 国語…漢字の練習を行っています〕
3,4年生は、一人で頑張る学習にも、集中して、しっかりと取り組んでいます。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生体育…興味走の練習 スタートして平均台へ!〕
〔中:   〃  …その次は難しいぞ〜 ボ、ボールが〜!〕
〔右:   〃  …やっぱり難しい… ここが見どころか?〕
運動会も近い!しっかりと練習して、本番で活躍するぞー!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生生活科…みんなで花を摘みました〕
〔中:   〃  …アサガオの花もOKですよ〕
〔右:   〃  …アサガオはあまりないなぁ…〕
1年生は生活科で「押し花」の花を摘んでいました。キレイな花がとれましたね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

給食だより

その他配布文書