◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に最終の しゃもじゾーンを3連発!どんな球になっても、見事にしゃもじに乗っけて ゴールに飛び込んでいました!😲⚡すばらしい高学年の頑張りに、大きな拍手が送られました!👏

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 14

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ高学年がスタート! 上級生の意地を見せて なかなか上手にクリアしていきます!スピード感がありました!
〔左:スタートしてコーナーを回る!〕
〔右:平均台も なんのその!クリア!〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:次は1球玉入れだー!〕
〔次に しゃもじを選ぶと 乗っける球の種類が分かるぞー😲⚡〕
〔運が良ければナシ 悪いと大きい球 を乗っけてゴールへ!〕
なかなかアイデアの詰まった競技です。中学年 大奮闘!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
興味走 二つ目は、「なな・きず・ドリ・クロ オリンピック」😲⚡ なんとも不思議なネーミングの競技。開催されなかった 東京オリンピックを偲び、いろいろな競技を取り入れました。中学年、高学年共通種目として行いました。
〔左:まずはボディジャンケンでコース決定&スタート!〕
〔中:コーナーを回ってーー〕
〔右:平均台を高速?で渡ってーーー〕どうなる?

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
興味走 低学年の2年生がスタート! さすが上級生です。上手にこなしています。ゴール後は、みんなニコニコしていました。1年生も2年生も よく頑張りました!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次は興味走 低学年。「どうぶつに へんしん‼」様々な動きをしながらゴールを目指す姿は、微笑ましかったです! 何着になっても、ゴールは笑顔! すばらしいですね!
〔まずは1年生が挑戦!頑張った!〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高学年の走りは さすがです!100mの距離を、競い合いながら あっという間に走り抜けていきました。成長した姿ですね!😌どの子も、逞しくなりました!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学年は経験十分! 一人一人が 練習の成果を十分に発揮していました! 距離は80mです。どの子も、最後まで力いっぱい走り抜け、立派な姿でした!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初は低学年。距離は50m。1年生も2年生も、真剣な表情で駆け抜けていきました。1年生は初めての運動会です。どんな気持ちで走ったのかな?
〔左・中:1年生〕
〔右:2年生〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 6

画像1 画像1
大勢の方々が見守る中、次は徒競走。いよいよスタートです!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
〔赤組「フレーフレー!」白組「ガンバレーガンバレー!」〕
プログラムのトップは 応援合戦!今まで練習してきた成果を出すべく、本部テント前で 力いっぱい応援を披露しました!両組とも、最高の でき だったのではないでしょうか。真剣な顔が、輝いていました!(どんよりした雲を吹き飛ばせ!)

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
ラジオ体操は、腕を伸ばして 大きく行うのが目標。みんな、意識してできたようです。その後、両組が、お互いの健闘を祈って、エール交換。整然と、力強く行えました! 両組ともよかったですよ!
〔左:ラジオ体操 動きがそろってますね!〕
〔右:エール交換 どちらも、練習の成果が出ていました!〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の空は曇っていましたが、子どもたちの 爽やかな宣言&宣誓 で、会場は、明るく楽しい気な雰囲気に包まれました!
〔左:開会宣言!3年生女子が堂々と立派に宣言!〕
〔中:スローガンコール!3年生男子が 息を合わせて宣言!〕
〔右:選手宣誓!熱いメッセージのこもった 見事な宣誓!〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:4〜6年生の演奏をじっと聴き入る1〜3年生〕
〔中:たくさんの方々の前で、堂々と演奏できました!〕
〔右:「ヤッ‼」最後の掛け声も きまりました!〕
深沢伝統の「龍神太鼓」…。深沢小の子どもたちが引き継いでいく大切な地域の宝です。心に響き渡る演奏でした。

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大運動会、いよいよ開始! オープニングは「深沢 龍神太鼓」🥁勇壮な響きを、大勢の方に聞いてもらうことができました。子どもたちの元気な姿と音で、すばらしい大運動会の幕開けとなりました!
〔左:さあ、これから始まります 両組とも準備OKです!〕
〔中:「龍神太鼓」演奏前の音楽部部長の言葉 〕
〔右:「龍神太鼓」始まりました! 太鼓の音が響きます 〕

さあ、当日の朝を迎えました! 元気に登校!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月20日(日)、いよいよ 大運動会 当日となりました。延期になった土曜日を挟み、子どもたちが登校してきました。さあ、今日はどんな活躍を見せてくれるのでしょう。楽しみです!

本日20日の 「 深沢小学校 大運動会 」 3

画像1 画像1
【お願い】
案内でもお知らせしておりますが、朝必ず検温を行い、高熱がないことをご確認ください。また、ご来場の際は、必ず受付にお立ち寄り、記載台のチェックリストにご記入ください。
ご協力、よろしくお願いいたします。
職員による準備が始まりました。(現時点で)最良の状態にして今日半日 頑張る子どもたちを迎えます!
皆様のご来場をお待ちしております。

本日20日の 「 深沢小学校 大運動会 」 2

画像1 画像1
なお、予定どおり開催のため、メールは配信いたしません。
6:30現在のグラウンドの気温は20度。やや肌寒い朝を迎えています。グラウンドコンディションは、やや良。所々ゆるめの場所がありますが、子どもたちの競技には、差し支えない状態です。子どもたちの安全には、十分留意いたします。

感嘆符 本日20日の 「 深沢小学校 大運動会 」

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から順延になった 「深沢小学校 大運動会 」は
本日、予定どおり 開催します!
〔写真は、6:30 現在のグラウンドの様子〕

9月19日の 深沢小 グラウンド 6

画像1 画像1 画像2 画像2
天気が良くなって、グラウンドの様子を見に来た子どもたちと保護者の方も、安心されたのではないでしょうか。😌明日は、良い環境の中で、思いきり走り、跳び、そして楽しく応援し、思い出に残る運動会にしましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

給食だより

その他配布文書