◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

Today is the new moon.

画像1 画像1
今日は夜空に月はありません。そう、新月です。良くない事がリセットされ、また新たなエネルギーが湧いてくる…。そんなこれからの日々にしたいですね!

今日の委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の委員会は、運動会の係などの最終打合せを行いました。しっかり準備をして、当日成功させましょうね!
〔左:報道委員会…運動会の放送原稿を練習しています!〕
〔中・右:応援リーダーが最終チェック〕

大運動会に向けて 応援練習 10-2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔赤組の応援練習風景〕
リーダーの意識も高まってきました。これからは本番も含め、みんなが気持ちよく声を出して、心一つに応援できる雰囲気をつくることが大切です。全員が笑顔。これが大事ですね。

大運動会に向けて 応援練習 10-1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔 白組の応援練習風景 〕
今日の昼休みは応援練習。明日の予報は雨…。外での練習は、これが最後かもしれません。仕上げのつもりで頑張りました!

今日も おいしく いただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生…食欲旺盛!いいですね〜〕
〔中:5,6年生…こちらもたくさん食べてまーす!〕
〔右:おいしい給食に感謝!「ごちそうさまでした!」〕
おいしい給食をおかわりして、おなか一杯になって…本当に、感謝ですね!

今日も おいしく いただきました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:今日は久々のパンだー!}🐰⚡ 〕
〔中:1年生…今日も準備早〜い!〕
〔右:2年生…「もうちょっといる人」「ハーイ!」×数名〕
グラタン、トロトロ! うま〜い!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…5,6年生は運動会の前日や当日の動き等について入念にチェックしていました。当日スムーズに動けるように、しっかりと理解しておきましょう。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生 図工…箱、できあがってきました!〕
〔右: 〃  〃 …こんな感じでで進んでいます!〕
5,6年生、工夫があっていいですねー。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…漢字や計算など、自分の課題を進めてます〕
〔右: 〃 情報…パソコン室で頑張っています!〕
プログラミングにより、いろいろな技術を学んでいます!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3年生テスト!…みんな真剣に臨んでいます!〕
〔中:4年生国語…漢字ドリル等に集中して取り組んでます!〕
〔右:  〃  …横から見ると こんな感じです 〕
活動的な3,4年生、授業時は、落ち着いて取り組めます。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:2年生国語…行ってみたい国を考えています〕
〔右:2年生国語…ことばを仲間分けしています〕
みんなで意見を出し合い、楽しい雰囲気です!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生国語…説明文の絵を描いています!〕
〔中:  〃  …タコとカニの絵が上手に描けました!〕
〔右:2年生算数…ものさしを使って図形の辺を測ってます〕
みんな楽しそうですね!※タコとカニ、難しいぞ〜

大運動会の補充練習を行いました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:リレーがスタート! 今日はどのチームが勝った?〕
〔中:今日も接戦でした! 終了後きちんと整列!〕
〔右:全体練習はこれで終わり 当日、頑張りましょう!〕
いい感じに仕上がってきました。あとはそこにもうひと努力で「スペシャルな運動会」にできるかどうかです。「当日、私を感動させることができるか」と子どもたちに投げかけました。勝負ですよっ!

大運動会の補充練習を行いました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2限に、昨日できなかったことや確認したいことを、補充練習として行いました。
〔左:きちんと整列完了!〕
〔中:各組、本部前に集合!どちらも早いぞ!〕
〔右:閉会式の練習〕
今日は、とっても良い天気。当日も、こんな光景を見ることができたらいいですね…。

朝、競技の確認と石拾い&草取りをしました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
競技確認後、みんなで石拾い&草取りをしました。トラックを挟むように並び、両側から真ん中に向けて、石を拾ったり草を取ったりしながら進みました。キレイになりました。

朝、競技の確認と石拾い&草取りをしました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の時間、全校で、昨日練習した競技の確認と、グラウンドの石拾い&草取りをみんなで行いました。
〔左:新しい動き 動いて覚えるぞー!〕
〔中:しっかり間隔を取ります!〕
〔右:赤組もOKでーす!〕

今日も涼しい朝です! おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も涼しい朝を迎えました。子どもたちも、何となくホッとしたような様子…。過ごしやすい1日になればいいですね。😌

PTAインディアカ同好会も ささやかに始動中 5回目2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インディアカでも女性選手が大活躍です。楽しい雰囲気の中、皆さん、いい汗を流していました!

PTAインディアカ同好会も ささやかに始動中 5回目1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTAインディアカ同好会も、実はささやかに活動しています。19:30〜21:00まで、体育館で熱い練習を繰り広げています。練習では、インディアカが得意な人も、そうでない人も、和気あいあいとした楽しい雰囲気で活動しています。

今日も頑張りました さようなら!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は晴れたり🌞曇ったり⛅雨が降ったり☔…天気がコロコロ変わりましたが、体調崩すことなく、みんな頑張りました。😊さようなら、またあした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

給食だより

その他配布文書