◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

大運動会に向けて 応援練習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:両軍 負けじと頑張ってます!どっちが声大きい?〕
〔右:初めての1年生に、リーダーが優しく教えています〕
次回の応援練習、楽しみにしています!

大運動会に向けて 応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の朝は、応援練習でスタート!しっかりと間隔をとって、ルールを守って頑張っています。両軍とも、まだまだパワーを出せますね😉。暑いけど、これからの進化に期待してます!
〔左:しっかりと間隔をとって美しく整列!〕
〔中:赤軍やるぞー!〕
〔右:白軍も頑張るぞ!〕

お花、よろこんでます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登校後、今日水やり当番の子どもたちが、水のいっぱい入ったジョウロを持て花壇へ。頑張って登校した後ですが、ちゃんと活動できました。−お花、よろこんでます−

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月2日
9月最初の水曜日です。
今日も秋晴れの良い天気です。
子どもたちは、昨日よりは元気 かな?…
たくさんの「Good morning…」を聞けました。
今日も1日、楽しく頑張りましょう!
−おはよう! 深沢の子どもたち−

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
September 2
It's the first Wednesday of September.
The weather has become nice and sunny.
Children are a little better than yesterday.
I heard many "Good morning" today.
Let's have fun and do our best today!
−Good morning! Fukasawa−

今日も頑張りました さようなら!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も暑くなりましたが、みんな元気に頑張りました。
下校の様子も、各学年、良くなってきましたよ。
さようなら!

今週の親切タイム 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:体育館のラインテープはがし なかなか面倒…〕
〔右:ヘチマの整備作業 たくさんなってるぞ〜 〕
次回は、ぜひ「!」と思える活動をお願いしますね。

今週の親切タイム 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1日「親切タイム」、親切委員会 頑張ってます
〔左:給食の時間に、昨年の作文を読んで呼びかけています〕
〔右:親切タイムの活動を取材中〕

今日も楽しく遊びました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も、外での遊びは自重していました。その分、中で楽しく遊んでいました。応援団は練習に熱が入っていましたよっ。

朝、長峰マラソンがありました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな、久々の挑戦でしたが、時間までしっかりと取り組んでいました。また次回頑張りましょう!

朝、長峰マラソンがありました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
久々の長峰マラソン! イノシシの脅威は消えていないので、今日は、グラウンドの周回コース。みんなでマラソンの感触を確かめるように走っていました。
※準備運動も、しっかりと行いました。

楽しい給食の時間です! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:2年生…楽しく食べてます!〕
〔中:3,4年生…速いぞ〜 おかわり終わって残量0!〕
〔右:5,6年生…こっちはもっと速いぞ〜〜〕

楽しい給食の時間です! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:タマゴがフワフワだぁー}🐰⚡〕
〔中:放送で今日の献立を分かりやすく伝えます!〕
〔右:1年生 静かに食べてました!〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5,6年生体育…面白いトレーニング タイミングが!〕
〔中:   〃  …「信じて〜」「信じてるけどダメ!」〕
〔右:   〃  …リレーのバトンパスの練習です!〕

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生理科…雲の種類と天気の関係は?〕
〔右:   〃  …今日の課題…〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生音楽…いろいろな歌を楽しく歌っています!〕
〔右:  〃 総合…深沢小について調べたことを発表!〕

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生外国語…ローマ字の練習です〕
〔右:4年生国語…パンフレットを読んで情報を得る練習です〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1,2年生体育…運動会リレーの練習です!〕
〔中:   〃   …のどが渇く前に給水です!〕
〔右:   〃   …バトンパスの練習〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:2年生国語…言葉の学習です〕
〔中:2年生算数…ドリルを頑張ってます!「できたー!」〕
〔右:1,2年生図工…白い紙をもらって、さあ描くぞー〕

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生国語…昨日のアオムシの話の続きです〕
〔中:1年生算数…間に隠れている数字は何かな?〕
〔右:1年生生活科…葉っぱの観察 絵もしっかり描いたよ〕
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

給食だより

その他配布文書