◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日も頑張りました さようなら! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
4〜6年生が帰る頃は、雨が降ってきました。今日、傘を持って来なかった子が何人もいました。傘がいるかいらないか等は、新聞やTVを見て自分で判断して対応しましょうね。また来週、さようなら!

龍神太鼓、全体で合わせました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今までパートごとに練習してきた龍神太鼓。今日は体育館で、みんなで合わせました。龍神太鼓の勇壮な音色が体育館に響き渡りました。更に練習を重ねて、より良い響きを追求します!

今日も頑張りました さようなら! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは、1,2年生。雨が降る前に帰ることができそうです。😌今週も頑張ったね。また来週!さよなら。

今日の昼休みも いろいろなことをして過ごしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は使える体育館。ボール遊びをしたり、教室で学習の続き(答え合わせ等)をしてり、応援グッズを作ったり…。みんな、それぞれ充実した昼休みでした。安心しました。

みんな そわそわ… ついに 「12時35分」 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調理職員さんが持って来たのは フローズンヨーグルトです!融けないように時間まで冷凍し、12時35分に教室まで持って来てくれたのです!😉 皆さん、ちゃんとお礼言えましたか?喜ぶこと、お礼を言うこと、できて当たり前ですよっ。
〔左:コレがフローズンヨーグルトだ!〕
〔中:喜んだ顔を見て、調理職員さんも窓からピース!〕
〔右:うれしそうな顔して食べてます!ん〜幸せ!〕

みんな そわそわ…「12時35分」 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生も早く食べてるぞ 終わった子もいる…〕
〔中:5,6年生 時計を見て、あっ「12時35分」だ!〕
〔右:そこへやって来たのは、調理職員の方でした!〕
「12時35分」いったい何が起こるのだ?そして調理職員さんの持って来た物は…

みんな そわそわ…「12時35分」 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:ナゼ そわそわ かって?ヒントはこの中に… }🐰⚡ 〕
〔中:1年生 「12時35分」までに早く食べよーっと〕
〔右:2年生 私たちも早く食べよ〜っと〕
今日のメニューは ゆうごう丼。ゆうごうを始め、他の具材が見事に融合した味でした。な〜んて… 😞💦 そんなことより、子どもたちは時計を見ながら そわそわ… ナゼ?

本日は、深沢小アラート発令せず

画像1 画像1
本日は、昼前の段階で体育館30度、グラウンド32度のため、アラートは発令せず、体育も昼休みも、通常使用としました。よかったですねー。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生総合的な学習…キャリア教育 職業の学習です〕
〔右:   〃    …「医療関係」のまとめをしています〕
しっかりと考え、自分の将来の展望につなげていきます!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:5年生算数…角度の計算問題を頑張ってます!〕
〔中:5,6年生社会…歴史の問題を解いています 〕
〔右:  〃   …なかなか難しい 聖徳太子かな?〕
難しい問題にも、粘り強く取り組んでいます。ガンバレ!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:3,4年生書写…原稿用紙の書き方を学んでいます〕
〔中:  〃 外国語…パソコンを使って学習します 〕
〔右:  〃  〃 …分からないことは すぐに聞きます!〕
今日も楽しく学習できました。! 笑顔が絶えません。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生算数…数とグラフの問題を解いています〕
〔右:4年生算数…わり算を簡単にする方法を見つけてます〕
3年生も4年生も、自分たちの課題に真剣に取り組んでいます。授業の様子を見ていて楽しいです。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1,2年生図工…夏休みの思い出の絵を描いてます!〕
〔中:  〃   …いい感じで進んでますね!楽しそう!〕
〔右:1,2年生体育…平均台でジャンケン ポン!その後は?〕
1,2年生合同だと、とっても楽しそう。そして、きちんとした態度です。授業を見に来た外部の方が感心しておられました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生生活科…アサガオに水をやりました〕
〔中:2年生国語…「動物のお医者さん」のまとめです〕
〔右:2年生算数…計算プリント 速い子は あっという間!〕
2年生も頑張ってます!計算問題に集中していました。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生国語…カタカナの練習 なかなか上手です!〕
〔中: 〃  …朗読をみんなで聴いています これまた上手!〕
〔右:   算数…たし算の計算問題をやってます 13+2=?〕
今日も1年生は一生懸命!🙆真面目にコツコツ学習する姿勢が身についています。

大運動会に向けて 応援練習 2-2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:赤軍リーダーも負けてはいない!〕
〔中:赤軍団員も張り切ってます!〕
〔右:1年生に優しく教えていまーす!〕
★でも、まだまだ声出るぞ! 返事もしっかり!(両軍とも)

大運動会に向けて 応援練習 2-1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全体練習2回目!今日も頑張るぞ!「おーっ!」
〔左:全体練習の様子 間隔をとって行いました!〕
〔中:白軍リーダー 気合入ってます!〕
〔右:白軍団員も気合が入ってるぞ!〕
★まだまだ声出るぞ!

今朝は少し涼しいね おはようございまーす!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨が降って、風も涼しい…。今朝は、子どもたちも、昨日より元気に見えました。🚶 今日は、少しは過ごしやすい日になればいいですね。おはようございます!

え!? 深沢小 日本一?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月4日(金)今週最後の朝を迎えました。今日の新聞を見ると、第1面に三条市が昨日 気温40.4度で 日本で一番高温になったとのこと。昨日お伝えしたように、それなら、深沢小の昨日の気温(グラウンド)は42度⚡⚡。深沢小 日本一!ですね!でも、ありがたくない…。 今日は幾分涼しいようですが、熱中症に十分気を付けて過ごします。

今日一日、 暑さに負けず 頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も1日頑張りました。まだまだ暑い日は続きそうですが、みんなで頑張りましょう!さようなら! 明日は、雨 かな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

給食だより

その他配布文書