◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

元気な笑顔が戻ってきました!!!

画像1 画像1
今日からまた、元気な子どもたちの声が校舎に響いています。
夏休み明け集会が行われました。
校長先生の話や広島平和集会に参加した先生の話がありました。
ご家庭で、子どもたちに話を聞いてみてください。

今日の給食を紹介します。
つづきを読む

8月30日待っています!!!!

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は、1・2年生が植えたポップコーン用トウモロコシです。
教室の入り口や、廊下で只今乾燥中です。
この秋、子どもたちとポップコーンを作るのが楽しみです。


つづきを読む

今日の星空観察について

8月5日(土)星空観察を実施します。
時間はPM8:00 〜 1時間程度です。

暑中お見舞い申し上げます

画像1 画像1
梅雨が明け、今日も青空が広がっています。
子どもたちは午前課外水泳、午後プール開放と、とても元気で過ごしています。
日焼けした子どたちの笑顔は輝いています。
課外水泳練習やプール開放も、あとわずかとなりました。

つづきを読む

今日の星空観察について

8月3日(木)★観察を実施します。

深沢の星空です

画像1 画像1
・昨日(8月2日)は雲がかかっていたため、星空観察を実施しないことにしました(PM7:30決定)。
・その後、PM10:00を過ぎたころ、雲が切れ、星がみごとに観察できました。

★ 北斗七星が撮れました。
★ 流れ星も見えました。(12日夜半〜13日、ペルセウス座流星群が極大。)

*6日までを観察期間にしてありますが、実施する場合のみPM7:30にホームページでお知らせします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表