一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

オンライン朝学活+質問教室、8時20分スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。今日はオンラインの日です。
定時に起きてますか?朝学活は8時20分開始です。

さて昨日は不安定な天候でした。
「おはようございまーす。」
登校時は雨降り。午前の登校時には傘が必要でした。

お昼近くになるとまぶしい日差しが注ぎました。
「水やり当番、よろしく頼むぞー!」
畑では2年生が苗植えに汗を流していました。

日本語だとマスクをつける、服を着る、帽子を…
"You can use wear in every case."
英語はマスクも、服も、帽子も全部wearで言えますね!

皆さんが下校すると雷と豪雨。本当に不安定な天候でした。

今日も朝から曇天ですが、雨雲を吹き飛ばすような
旭の子の元気な笑顔、今日はオンラインで待ってるよ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/26 生徒総会
5/28 ASC専門委員会
5/29 地域連携フォーラムin旭岡、テスト前諸活動停止(〜4日)