一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

4月プレイバック〜専門委員会の活動〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。風薫る5月になりました。
ちゃんと定時に起きていますか?
今日も学校と同じ生活リズムでいきましょう。

今回は専門委員会の活動に焦点を当てます。

「やったー!うまく入れられましたー!」
昼休みにはいつもこんな光景が見られました。
保健委員の皆さんの手洗い石鹸の補充活動です。

「そうそう、腕をしっかり伸ばしてね!」
玄関前、応援団の皆さんの応援練習です。
先輩から後輩へ伝統が伝承されていきます。

「あいさつ運動、私たちは水曜日を担当します。」
専門委員会の時間で委員長さんが確認しています。
生活委員会の皆さんの爽やかな挨拶、生活をつくります。

自分たちで自分たちの生活をよりよくしていく。
ASC専門委員会の活動は「学校の宝」です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/11 全校朝会、避難訓練 職員会議 職員研修
5/12 本物に触れる
5/14 1年生自然体験学習
5/15 1年生自然体験学習予備日