一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

【みんなみんなみんな旭の子(その10 理科科Uより「旅館ごっこ」)】

 とある休日。「遠出もできないし、暇だね」と言ったら、妻から「旅館ごっこはどう?」と提案されました。その内容は、「あらゆる家事を私が行い、妻はお客様として一日を過ごす」というもの。
 実際にやってみました。洗濯をして、掃除をして、0歳児にミルクをあげて、昼食を作り、皿を洗い、……以下略(人生で初めて魚を焼き、味噌汁をつくりました)。
 やってみてわかったのは『全部やるって大変!』ということ。さらに思ったのは『全部を毎日続けるってスゴイ!』ということ。
 家で暇を持て余してる人がいたら、「旅館ごっこ」はいかがでしょうか。日常の見方・考え方が変わるかもしれませんよ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 春分の日