一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

文武両道!旭岡中

画像1 画像1 画像2 画像2
 14日(水)朝、郡市大会の報告会を行いました(写真左)。各部の部長より、当日の熱闘の様子と応援に対する感謝の気持ちが述べられました。中越地区大会への出場を決めた部は、全校生徒の応援や中越地区大会へ出場できなかった仲間の思いを胸に頑張ってきてほしいと思います。
 16日(金)に行われる第1回定期テストに向けての取組も進められています。各学年の多目的スペースには各学級各班の家庭学習時間の合計が毎日記入されています。3年生は合計時間に合わせて日本地図ができあがっていくのですが、ほとんどの班が二枚目に突入し、家庭学習の充実ぶりがうかがえます(写真右)。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31