一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

思春期って? 2年生「性に関する学習」

 11月21日(水)に2年生の「性に関する学習」を実施しました。これは当校の「性に関する指導」の計画に基づくもので、12月に3年生、1月に1年生でも行います。開業助産師・思春期保健相談士のS様から講師を務めていただきます。
 2年生は、S様から「思春期の『こころ』と『からだ』の変化を学ぶ〜思春期を快適に過ごすために〜」をテーマにお話しいただきました。お話いただいたのは「1 思春期って どんな時期?」「2 思春期の不思議!?」「3 誰もができる 思春期大作戦!」「4 誰かのことが とても気になる!?」「5 欲求と行動 あなたは?」「6 信じていいの?その情報!」「7 思春期を快適に過ごすために」の七つでした。どんな話があり、どんなことを感じたか、是非、御家庭でも話題にしてみてください。
 S様からは、「大変話の聞き方がいい。よく聞いているから反応もいい。素晴らしい生徒さんですね。」とお褒めの言葉をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30