一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

ノーメディア学習の継続を 読書もどうぞ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月14日(水)に学校司書と図書館ボランティアの方々が、新刊図書紹介の飾り付けをしてくださいました。生徒玄関を入ったところに、いちょう、もみじ、秋の味覚等の掲示物を作成し、彩りを添えてくださいました。
 生徒は、第3回定期テスト前に「ノーメディア学習」にしっかり取り組んでいましたので、よい習慣を継続してほしいものです。メディアに触れる時間を少なくし、本や新聞を読んだり、家族との会話や手伝いを増やしたりしてほしいと考えます。大いに新刊図書を含め図書館を利用してもらいたいものです。
 次回、図書館ボランティアは11月30日(金)です。生徒の落ち着いた雰囲気を感じていただいたり、ちょっとした情報交換の場として利用いただいたりしてもらえればと思っています。どうぞ気軽にお出でください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30