一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

5/30(火)自分の夢のために…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「出た時には晴れていたのにー」。登校途中に予想外の雨。あちこちからこんな声が聞こえました。特に自転車通学生にはたまりませんね。
 3学年朝会では、テスト直前の生活について情報交換中。「集中して、なるべく睡眠を確保したいです」。保健委員会「健康パワーアップ運動」の呼び掛けの効果もあり、睡眠にも目が向いていますね。いいぞ。
 1年生「学習ピラミッド」は3基目建造中。「自分の夢のために正々堂々と戦う。恥ずかしいことなんて何もない」。そう、有名キャラクターの言う通り。あと3日。こんな雰囲気をみんなでつくっていこう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他配布文書

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表

学校経営方針

相談機関

部活動