一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

5/23(火)小中連携挨拶運動スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小雨交じりの肌寒い朝。今日から「小中連携挨拶運動」がスタート。「おはようございまーす」。制服姿の中学生が母校に出向き、黄色い帽子の後輩たちに声をかけます。爽やかな笑顔が何だか誇らしそうです。
 「よろしくお願いしまーす」。生徒玄関では「みどりの募金」もスタート。昨日のミドレンジャーが募金箱を手に、懸命に呼び掛けます。
 「目標に込められた願いは…」。4階多目的スペースでは3学年朝会。各学級の学級目標のお披露目です。なかなか個性豊かな目標になりました。互いに拍手で讃えます。HPでも順次お知らせしていきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他配布文書

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表

学校経営方針

相談機関

部活動