一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

9月27日(火)3学年朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 過ごしやすい秋の朝。毎日HPでは秋の空を紹介していますが、その日その日の表情があり、見ていて飽きることがありません。「おはようございまーす」。おっ、挨拶にもその日その日の表情がありますね。
 「3年生の皆さん、運動会をありがとうございました」。1・2年生の運動会リーダーが、3年生に感謝の寄せ書きを贈呈。「こちらこそ、ありがとう」。3年生の大きな拍手が1・2年生リーダーに送られました。
 「気遣う心、支え合う心、思いやる心。学年の心が響き合う校外学習にしていこう」。明日出発の校外学習に向けて、学年主任の先生が語ります。「言動に責任を持つ」。すべてここからだね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30