一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

9月26日(月)ASC朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3連休明けの月曜日は、爽やかな秋晴れの朝となりました。放射線状に流れる雲も、秋を感じさせてくれます。暑くもなく、寒くもなく、湿気もなく、過ごしやすい秋の一日になりそうです。
 「ASCスローガンが完成しました」。会長さんの声に合わせてスローガンが現れました。「全校が響き合い、一歩ずつ、誇れる軌跡を描きましょう」。デザインにもそんな思いが象徴されています。
 「合唱コンクールのスローガンが決定しました」。実行委員長さんの声に合わせてスローガンが現れました。「学級で心を一つに、響き合う合唱をつくりましょう」。大きな拍手で2つのスローガンを確認しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30