一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

9月22日(木)大きな節目を迎えています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は一段と冷え込んだ朝になりました。気温は14度。10月下旬の気温ということです。この冷え込みに、今朝はブレザー姿も見られます。気温と体調に合わせて「自ら考え」服装を選んでいますね。
 3階多目的スペースでは2学年朝会。1学期を振り返っての成長と課題を共有しています。「学校生活に慣れてきたからこそ」。上級生として、ステップアップするためのキーワードになりそうです。
 「練習でも本番でも軍を盛り上げてくれてありがとう」「来年は全校を引っ張るリーダーとしてキミたちならやれる」。3年生運動会リーダーが2年生に思いを託しました。1学期終盤。大きな節目を迎えています。
 本日、学年だよりを配付しました。ご確認ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30