一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

9月5日(月)全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雲一つない青空が広がり、朝からジリジリと真夏を思わせる強い日差しが注ぎます。最高気温は35度の予報。「おはようございまーす!」。通り過ぎる生徒たちの影が黒々と地面に映ります。
 「運動会まであと10日。各軍で力を合わせて、今年の私たちでしかできない一刻千金の運動会をつくっていきましょう」。ASC会長さんが運動会への思いを、今日はカメラに向かって語ります。
 今日の給食は「ながおか減塩うまみランチ」。「旬の野菜でおいしく減塩」をテーマに、なす、ピリッと辛い「かぐら南蛮」など、夏野菜を取り入れた献立でした。長岡野菜に触れる機会にもなりましたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30