一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

5/23(月)ASC朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小雨の降る肌寒い朝となりました。「おはようございまーす」。声がする方を見ると、いつもの黄色い帽子が見えません。小学校は運動会の代休でした。いつもより横断も余裕がありましたね。
 体育館ではASC朝会がありました。保健委員会からは健康パワーアップ運動について、奉仕委員会からは緑の羽根共同募金についてPR。両委員会共にプレゼンやロールプレイを交えた工夫されたPRでした。
 今日の給食は「手作り豆腐ハンバーグ」。一つ一つのハンバーグの大きさ、形を見て、すぐに手作りとわかりました。そして味わってさらに実感。美味しかったですね。「ごちそうさまでした」、感謝をこめて。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30