一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

3/14(月)ASC朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「おはようございまーす!」。黄色い帽子をかぶった小学生から元気な挨拶が響きます。前庭の石碑や樹木の周りの雪が消え、地面が見えてきました。こんな景色からも春の訪れを感じます。
 3年生が卒業して初のASC朝会。「活気あふれる旭岡」「笑顔であふれる旭岡」「地域とのつながりを大切にする旭岡」。副会長さんが来年度の重点を力強く語ります。学校を引っ張る気概を感じました。
 がらんとした3年生教室を見ると、皆さんが卒業したことを実感します。1・2年生は今日、新たな出発を遂げました。卒業式の皆さんの姿が、きっと背中を押してくれたと思います。ありがとう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31