一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

感嘆符 【連絡】4月9日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校生徒250名の生活が始まりました。2階多目的スペースを覗くと、1年生が学習や生活についてのオリエンテーションを受けていました。何もかも新しいことだらけ。少しずつ慣れていってくださいね。
 さて昨日の入学式は卒業式と同様にリモート開催。2・3年生の教室へはオンラインで映像と音声が届けられました。画面の新入生をを見つめ、緊張感ある参加態度、教室も確実に「式場」となっていました。
 本日、衣替えについての文書を配付しました。衣替えや水筒について御参照ください。併せて「新潟県SNS相談」、「長岡市内の相談期間一覧」を配付しました。外部の相談機関もどうぞ御活用ください。
 皆さん、新しい1週間、お疲れ様でした。それではよい週末をお過ごしください。

感嘆符 【連絡】4月8日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 春らしい日差しの中、入学式が行われました。2、3年生は新入生を気持ちよく迎えようと、式場準備や清掃を一生懸命行いました。リモート開催で式場には新入生と保護者のみでしたが、ピカピカできれいな式場と校舎からは「ようこそ!」という声が響いていました。新入生の皆さんにもきっと届いたと思います。83名の皆さん。引き締まった表情が素敵でしたよ。今日から「旭の子」の仲間入りです。全校250名、響き合う仲間になりましょう!

感嘆符 【連絡】4月7日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 青空と桜の下、生徒たちが元気に登校してきました。新任式で新しい先生を迎え、いよいよ令和3年度のスタートです。
 それぞれに学年が上がり、新しい学級となりました。新たな決意を大切に、頑張っていきましょう。学級では係決めや教科書配付など生活や学習の準備が行われています。
 明日は入学式。83名の新入生の皆さん、元気な姿を待っています。
 本日、学校だよりを配付しました。どうぞ御覧ください。

感嘆符 【連絡】4月6日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 旭岡中学校の桜を紹介します。まずはグラウンド奥に咲く「ソメイヨシノ」、次にグラウンドの校舎側に咲き始めの「八重桜」、駐車場から玄関に向かう中庭脇に咲く「枝垂桜」です。
 いよいよ明日は令和3年度1学期の始業式。皆さんの元気な笑顔を待ってます。旭岡の桜たちが元気に花を咲かせて皆さんをお出迎えします。
 

【連絡】4月5日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 令和3年度となりました。初のHPの更新です。グラウンドの桜は遠い方から順番に開花をしています。奥の桜は8部咲き、手前の桜は3部咲きというところです。入学式には見事に咲き揃いそうです。
 令和3年度の学校運営に関わる方針等をアップしました。ぜひ御覧ください。PTA等の会合の際にも配付・説明をする予定です。
 令和3年度も旭岡中HPをどうぞよろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30