一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

感嘆符 【連絡】9月17日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、新たな連絡事項はありません。明日は3年生の自然体験教室です。奥只見で様々な体験活動をする予定です。ぜひ笑顔で学年写真を撮ってきてもらいたいと思います。お土産話を楽しみにしています。
 写真は10日に開催された新人水泳大会の様子です。旭岡中からは1名が出場。堂々とベストを尽くしてきました。

頑張れ、旭のひまわり!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「雑草も伸びるの早いねー」
「この前取ったばかりなのにねー」
畑がきれいでひまわりも喜んでるよ!

「花の大きさの割に茎が細いねー」
「支え棒がないと倒れそうだねー」
支えてもらってもう少し頑張れるよ!

「ひまわりプロジェクト新聞」
ひまわりと山古志、ひまわり油についてなど
プロジェクトを新聞にまとめました。

頑張れ、ひまわり!技術部のサポートで
もう少し花を見させてください!

感嘆符 【連絡】9月16日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、新人大会壮行式が行われました。ユニフォーム姿も初々しい1・2年生に全校生徒で応援しました。今日の部活動はそのままユニフォーム姿で張り切って行っています。本日の完全下校は18時です。

ありがとうメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生教室にやってきました。
みんなが熱心にペンを走らせています。
ちょっと近くに寄ってみましょう。

「3年生へ。難しいダンスをわかりやすく
 教えていただきありがとうございました」
なるほど!運動会ありがとうメッセージですね。

「黄軍のメッセージはここに貼りまーす!」
自分のメッセージを感謝をこめて貼っていきます。
たくさんの「ありがとう」が並んでいきます。

「後で先輩のところに届けに行きまーす!」
旭の子の感謝の気持ちが響き合っていきます。

感嘆符 【連絡】9月14日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、放課後活動はありません。完全下校は15時です。明日15日は運動会の振替休業日となります。
 先日の大運動会に際しまして、保護者・地域の皆様からの様々な御理解・御協力をいただきまして誠にありがとうございました。おかげ様で無事に大運動会を終えることができました。当日観覧を御遠慮くださった皆様、御協力に心より感謝申し上げます。HP等で雰囲気を少しでも感じていただければ幸いです。

大運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「みんな、みんな、ありがとう!」
大きな拍手がリーダーを包みます。
閉会式、このシーンが全てを語ります。

「私たちにしかできない大運動会を
 私たちは確かにやり遂げました!」
一言一言が心と青空に吸い込まれます。

「やったぞー!」「やり遂げたぞー!」
そうです。皆さんの思いが道をつけました。
運動会実行委員の皆さん、本当にありがとう!

誰も見たことのないその先の景色は
一人一人の心の中に鮮やかに残りました。

大運動会、無事終了しました 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 写真は閉会式の様子です。結果は競技、応援、団旗とも黄軍が優勝。総合成績は1位:黄軍、2位:青軍、3位:赤軍でした。
 力の限りを出し切った「前人未踏」の運動会となりました。皆さん、お疲れ様でした。

大運動会、無事終了しました 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 写真は軍団旗紹介の様子です。どの軍も苦労して完成した旗を誇らしそうに紹介しました。

大運動会、無事終了しました 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 写真は応援合戦の様子です。どの軍も練習の成果を存分に発揮しました。ダンスのレベルの高さには驚きました。

大運動会、無事終了しました 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 写真は応援席の様子、3年生学年種目です。大運動会もいよいよ大詰めに入ってきました。

大運動会、無事終了しました 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 写真は全景、2学年種目、クーリングタイムです。今年の運動会には熱中症防止に特製ミストが登場しました。

大運動会、無事終了しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 第25回旭岡中学校大運動会は、晴天の空の下無事終了しました。様々な制約はありましたが、生徒たちは力の限り頑張りました。写真は開会式、1学年種目、それを応援する2・3年生の様子です。

グラウンドコンディション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6時40分現在のグラウンドコンディションです。気温23度、天候は曇りですが、どんどん青空が広がっています。昨日雨は降りましたが、現在のグラウンドの状態は良好です。「前人未踏」の舞台は整いました。生徒の皆さん、元気に登校してください!

重要 本日の大運動会は「実施」です

 おはようございます。本日の大運動会は予定通り実施いたします。

感嘆符 【連絡】9月11日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は運動会予行練習がありました。式典の最終確認と全校応援の練習と最終確認をしました。日差しは強かったですが、風は幾分涼やかに感じました。どの軍もリーダーが指示を出し、元気に楽しそうに最終確認をしていました。午後は係の準備活動が終了した生徒から下校となります。完全下校は15時50分です。
 明日はいよいよ大運動会当日。予報では高温が予想されます。今日はしっかりと体力を回復させ明日はベストコンディションで臨めるようにお声がけをお願いいたします。
 明日の実施可否判定は6時30分です。実施の可否についてはHPと緊急メールシステム、C4th Home & Schoolでお知らせします。

明日は運動会、全てを出し尽くそう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「全体の動きを確認しまーす」
リーダー全員で流れを通します。
繋ぎの動き、イメージできたかな?

「手の動きを修正するよー!」
グループで細かい動きを確認です。
全員の動き、きちんと揃うかな?

「ここはリズムが大事だよー!」
ある部分を何度も繰り返し確認です。
揃った動きに、表現が出てくるかな?

どの軍も本当にいいチームになりました。
明日は燃えに燃えて、全てを出し尽くそう!

感嘆符 【連絡】9月10日(木)2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 軍団旗作成の様子です。どの軍も完成間近。最後の追い込みを頑張っています!

感嘆符 【連絡】9月10日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の運動会全校練習は、開閉会式と全校リレーの練習を行いました。前日からの雨も上がり、生徒たちはグラウンドで元気よく練習をしていました。運動会まであと2日となりました。本番でベストコンディションで臨めるように、体調管理へのお声がけもよろしくお願いいたします。
 放課後は、部活動と運動会活動です。完全下校は18時となります。

図書室からの応援

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「1回戦の結果、1位は…青軍!」
「やったー!」パチパチパチ!
グラウンドで3年生が学年種目練習中。

「暑い中、競技、盛り上がってますね!」
「前人未踏、私たちも応援しています」
ボランティアの皆さんも練習に注目です。

「頑張れ、運動会!」
図書室前廊下にはこんなメッセージが!
司書さんから心のこもった応援です。

運動会まであと2日。
図書室スタッフも旭の子を応援してるよ!

感嘆符 【連絡】9月9日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の運動会全校練習は、学年種目練習と応援練習でした。予報以上に暑くなりましたが、生徒たちは元気に活動していました。昼休みには図書委員の皆さんが得点板の準備もしていました。
 大運動会の写真閲覧・販売の案内文書を配付しました。文書を御覧いただき、御希望の方は指定の方法で運動会後に閲覧・注文をしてください。
 放課後活動は部活動と運動会活動です。完全下校は18時となります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/17 3年生振替休業日
9/18 3年生修学旅行
9/19 3年生修学旅行
9/21 敬老の日
9/22 秋分の日
9/23 新人大会壮行式