長岡市立青葉台中学校の活動の様子です

3月1日(水)3年生奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、卒業を控えた3年生が3年間お世話になった校舎の清掃を行いました。

椅子の脚につけているテニスボールについたゴミをとりました。
学級の掲示物を全て取りました。
普段の清掃ではなかなか手を付けられない棚の上なども丁寧に拭きました。
下駄箱も、靴を全て出し、ゴミを掃き出し、奥まで雑巾できれいに拭きました。

3年間の思い出を振り返りながら、1つ1つの汚れを落として、後輩に校舎を引き継いでいきます。

3月1日(水)今日の給食

画像1 画像1
<今日の給食>
カレーライス、福神和え、ヨーグルト和え、牛乳

<ランチタイムメッセージ>
3月の給食目標は、『食生活の反省をし、生活に生かそう』です。
食事のあいさつはきちんとできましたか?
盛り付けられた給食を残さず食べましたか?
給食をもとに、1年間の食生活を振り返りましょう。詳しい振り返りチェックは給食だよりにあります。自分の食生活を振り返り、これからの生活に生かしましょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31