青葉台小学校ホームページへようこそ!

3月22日(木) 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は2学期の終業式でした。103日の2学期が終わります。あとは明日の卒業式を残すのみです。全校でこの1年を振り返りました。
 始めに,2年生と6年生の代表が自分のがんばったことについて発表しました。委員会活動や学習のことなど,それぞれ自分のことをよく振り返っていました。
 次に,校長から話がありました。
 「この1年間で,できるようになったことやがんばったことがたくさんあると思います。それから,自分で気が付かないけれどがんばったことがもっとたくさんあるかもしれません。おうちの人と一緒に通知表を読みながら,いろいろと振り返ってみてください。そして,今日を1年間の自分のがんばりをほめる日にしてください。」
 子どもたちは,自分のどんなところをほめるのでしょうか。みんな大きく成長しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31