☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

図書委員会の功績 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は、本来なら、修学旅行の2日目だったはずなのにー!by2年生
 本日は、予定どおり、公立高校一般入試の合格発表だー!by3年生
 本日は、いつもどおり外出を避け、家にいる。暇だー!by1年生

 みなさん、読書しませんか? 学校に本を借りに来てくださーい! 待ってまーす!

図書委員会の功績 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 当たるも八卦、当たらぬも八卦!
 吉と出るか、凶と出るか!
 鬼が出るか、蛇が出るか!
 恨みっこなしで、分かれましょうねー!
 by 梓みちよ
 

図書委員会の功績 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 40人以上の申し込みがあったそうなー。
 秋中生は、本を読むことの好きな生徒が多いそうなー。
 写真は、大当たりの品物にねらいをつけているところじゃったー。
 その後、男女間・学年間の壁を越えた、ご覧のような大抽選会が行われたのじゃったー!

図書委員会の功績

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月末日のことじゃったー。
 図書委員会が予告どおり、「大抽選会」をおこなったそうなー。
 写真は、大当たりの品物じゃそうなー。
 その様子をご覧に入れましょー。

図書委員会〜今年度の最後の飾りつけ〜

 いかがですか? 図書委員会では、ご覧のように3月1日?に飾り付けを行いました。なぜかって?
 もちろん、卒業式を盛り上げるためですよ。もしかしたら卒業生が、「あぁ、ここにはよく来たな〜!」って、図書館を覗きに来るかもしれない。その人たちのために!ですよ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

The 図書委員会

画像1 画像1
 図書委員会では、「書物に親しんでもらいたい、書物を家庭でも大切にしてもらいたい、等々」の願いを込めて、2月末日に、大抽選会を行ったのでした。ご存じでしたか?紹介します。

調理員さん、いつもありがとう!その4

 3年生からのメッセージです。
 もうすぐ、お別れなんですねー。
 バランスの摂れた、おいしい、心のこもった給食。寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理員さん、いつもありがとう!その3

 3年生からのメッセージです。
 3年間の感謝の気持ちが届くかな? ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理員さん、いつもありがとう!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 まぁ、アップにすると、こんな感じなんです。
 さて・・・、内容は?

調理員さん、いつもありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食委員会の取組です。
 給食室(コンテナ室入口)前の廊下に掲示されています。
 どんなことが書いてあるのかな〜?
 左から順に、1年→2年→3年です。

清掃時間に道を作ってみた!

 生徒の皆さんが通りやすいように、奉仕の心で創りました。
 これこそ、ザ、ボランティア! 相手意識ぜよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

専門委員会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会本部の様子です。毎回、板書がビッシリなんです。
 話し合いたいことがいっぱいあるんです。時間が足りないんです。
 秋和会員、一人一人が過ごしやすい、次年度も、笑顔溢れる学校をつくります。

専門委員会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 美化委員会の様子です。
 先輩たちが築いてくれた素晴らしい学校環境を守って行きます。
 そのまえに、パンジーさーん!

専門委員会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育委員会です。
 行ったら、残念ながら終わっていました。
 でも、委員長がしっかりと記録をしてました。

専門委員会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活安全委員会です。
 卒業式に向けて、一人一人が身だしなみを整えて欲しいと思います。

専門委員会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図書委員会の様子です。
 話合いだけでなく、やはり活動しています。
 いつもナイスな環境を整えています。

専門委員会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 広報委員会の様子です。
 もうすぐ、生徒会誌が発行されますよー。
 みなさん、お楽しみにねー。

専門委員会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 応援委員会の様子です。
 月間の活動を振り返ったら、もちろん、三送会に向けての練習だー!

専門委員会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ボランティア委員会の様子です。
 黒板がビッシリですね。やるねー!

専門委員会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3学年委員会の様子です。なんか作業していますよー。
 さすが卒業生ですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31