☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

「幼児との触れ合い体験」

画像1 画像1 画像2 画像2
11月29日、双葉保育園にて「幼児との触れ合い体験」が行われました。3年生の家庭科の授業の一環で、先輩のお兄さん・お姉さんが同施設を訪ね、後輩と交流しました。生徒は10年前の自分と比較したり、当時を懐かしみ振り返ったりして自分の成長を感じる機会となりました。
当日は、自分たちが準備製作したおもちゃで遊びを通して交流をしました。最初は、緊張していましたが、時間が経つにつれてお互いが打ち解け合い笑顔や笑い声が出るようになりました。
双葉保育園の園長先生はじめ職員の皆様には、受け入れに際しましてご理解とご協力をいただいたとともに、「卒園生」を歓迎していただき誠にありがとうございました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31