☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

パンジーさんの育て方 to 卒業式 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 そのアドバイスのお陰で、卒業式には、パンジーさん一族が、とてもきれいに花を咲かせました。
 本日は、公立高校の入試! 卒業生、ファイトー!

パンジーさんの育て方 to 卒業式

 実は、1学年部職員+学年委員会は、卒業式に向けて、一人一人が育てている「パンジーさんが、さらにスクスク育つように!」と、育て方を掲示していたのです。紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマホトラブル予防 4日は?

画像1 画像1
4日は、「購入ボタンでいろいろ買っちゃったけど パパのクレジットカードから一体いくら 引き落とされるんだろ?」です。
<追伸>
 「クレジットカードは、保護者が稼いできたお金と直結しています。カードでも支払いには、収入や職業などの信用に基づいて借りたお金が充てられています。
 支払いができなかった結果、傷つくのは利用者ではなく、カードの名義人の信用です。」と啓発しています。

卒業式8

画像1 画像1 画像2 画像2
 「卒業生退場」 卒業証書を手に、拍手の中を堂々の退場です。

卒業式10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11時50分 卒業生を見送りました。
 「キャー、○○先生!」歓喜の声に思わずシャッターを押しました。
 なかなか帰ろうとしない卒業生に、嬉しいような気をもむような見送りになりました。

卒業式9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室で、最後の学活です。
 保護者の方々も、気になりますよね。
 

卒業式5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「校長式辞」 はなむけの言葉、いえ歌は、「栄光の架け橋」でした。
 「記念品授与」「PTA会長のお祝いの言葉」心にしみる良いお話でした。
 「答辞」 録音による「送辞」に対する立派な内容でした。1,2年生は、2月28日に直接聞くことができました。 

卒業式7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の歌声が、式場に美しく響き渡りました。
 屋外に放送で流したくなりました。
 1,2年生に聞こえるように!

卒業式6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「卒業記念合唱」 在校生合唱は、2月28日の予行練習の際の録音を流しました。

卒業式4

画像1 画像1 画像2 画像2
 「卒業証書授与」
 3年間の思い出を胸に、一人一人が大きな声で返事をして呼名に答えました。
 胸を張って立派な態度で、校長先生から証書をいただきました。

卒業式3

画像1 画像1 画像2 画像2
 職員は、全員マスク着用です。
 9時30分、定刻になりました。予定通り式の開始です。
 「卒業生入場」
 入場曲に合わせ、堂々の入場です。
 少し緊張気味ですが、みんないい表情です。

卒業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
 9時25分です。開始5分前になりました。廊下に整列です。
 入場前に身だしなみのチェックです。
 「おっ、ありがとう」

3月3日卒業式1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8時30分受付開始です。
 職員は、全員マスク着用です。
 保護者の方々にも手の消毒をお願いしました。
 ご協力ありがとうございます。

3年生卒業まで「カウントダウンカレンダー」紹介

 いよいよ明日ぜよ!
 義務教育9か年の最終日ぜよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日卒業式の前日

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月28日に、1,2年生の頑張りで卒業式の会場づくりを行いました。
 写真の通り、来賓席はなく、在校生の座席の位置に保護者席を設置しました。
 明日は、いよいよ当日です。1,2年生の思いも含めた良い式になりますよ。

3年生卒業まで「カウントダウンカレンダー」紹介

 あと2日!
 センチメンタルになっちゃいました!
 やっぱり体育祭は、最高だったジャーニー!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生卒業まで「カウントダウンカレンダー」紹介

 あと3日!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生卒業まで「カウントダウンカレンダー」紹介

 続いて、4日前です!
 私は入学式のこと、俺は友達のことが一番の思い出!
 思い出がたくさんあり過ぎて、ぎっちり書いています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生卒業まで「カウントダウンカレンダー」紹介

 まずは、5日前から!
 中学3年生の体育祭が思い出の人、手を挙げて!
 じゃぁ、合唱祭の人、手を挙げて!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日全校朝会 その6

画像1 画像1
 最後の集合写真です。
 ひなたのお二人、大変ありがとうございました。
 一生の思い出です。from 卒業生一同
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31