☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

2年生修学旅行お帰りなさいメッセージ

画像1 画像1
 今朝より、生徒玄関前に「2年生修学旅行お帰りなさいメッセージ」が掲示されています。これは、美術部1年生が2年生の帰りを温かく迎えようと、心を込めて創ったものです。
 本日朝、これを見た2年生は、とても感激していました。もう新年度のスタートに向けて心の絆がつながり始めました。ご来校の際は、ぜひご覧ください。

2年生修学旅行3日目Part9(最終回)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の続きです。金沢駅で北陸新幹線に乗り換えました。その車内の様子です(写真:左)。そして無事、妙高上越駅に到着しました。
駅で解散式を行いました(写真:右)。全員が無事、充実した修学旅行をすることが出来たようです。
 お子様の元気な顔を見て、保護者の方々も安心したことでしょう。とても楽しく、そして意義深い修学旅行になりました。お土産話をたっぷりと聞いてください。

2年生修学旅行3日目Part8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サンダーバード車内の様子です(写真:左、中央)。順調に走っています。昼食(写真:右)も摂っています。無事に家まで帰宅することを願っています。

2年生修学旅行3日目Part7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無事、京都駅に着きました。これよりサンダーバードに乗車し、おりなす・学校を目指します。おりなす20:00、学校20:10到着の予定ですが、交通事情により若干の変動がありますので、あらかじめご了承ください。ぜひ、お出迎えの方宜しくお願いします。

2年生修学旅行3日目Part6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 伏見稲荷大社の千本鳥居です(写真:左、中央)。鮮やかな朱色の鳥居が、どこまでも続いているかのようです。奥社奉拝所の奥には、石で造られた灯籠が2本あり、それぞれの灯籠の上には「おもかる石(重軽石)」と呼称される石が置かれています。そこまで行ってきました。これより京都駅へ移動します。

2年生修学旅行3日目Part5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 伏見稲荷神社にて。雨模様になりましたが、大丈夫です。
 ここで、自由見学になります。とても立派な鳥居・社が目を引きます。

2年生修学旅行3日目Part4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 伏見稲荷神社に無事、到着。小雨がぱらついてきましたが、大丈夫です。立派な鳥居が目を引きます(写真:左)。境内で、何をお祈りしたのでしょうか?(写真:中央)
 見学終了後、京都駅を目指します。

2年生修学旅行3日目Part3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平等院鳳凰堂の前で、記念撮影(写真:左、中央)。十円硬貨にも刻まれている実物の鳳凰堂を見た生徒たちは、とても感慨深そうでした。
 次の伏見稲荷神社への移動の途中、「浮島十三石塔」に立ち寄りました(写真:右)。とても高い、立派な石塔です。

2年生修学旅行3日目Part2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ロビーに集合し(写真:左)、ホテルりょうぜんの方々に挨拶をして、行ってきま〜す(写真:中央)。
 バスガイドさんのナイスなガイドを聴きながら、平等院を目指します(写真:右)。

2年生修学旅行3日目Part1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の近畿地方の天気予報は、曇りのち雨です。降水確率は50%(写真:左)。朝食もナイス!とてもおいしそうです(写真:中央)。いっただきま〜す(*^。^*)(写真:右)。

2年生修学旅行2日目Part9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の続きです。夕食後、ホテルの広間に、なんと、よしもとで今人気上昇中の、M1グランプリにも出場した漫才コンビ「学天即」が来ました(写真:左)。超笑わせてもらいました。やはり本物はさすがです!!「私も将来は、よしもとに入ろうかなぁ」などの感想が聞かれました。
 ライブ終了後、クラスごとに記念写真を撮影しました(写真:中央、右)。また一つ、旅の思い出が出来ました。

2年生修学旅行2日目Part8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんな、楽しくいただきました。明日に備えて、早く寝ましょうね。

2年生修学旅行2日目Part7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の夕食。牛しゃぶです(写真:左)。とてもおいしそうですね。
 みんな、楽しくいただきました(写真:中央、右)。明日もいい日でありますように)^o^(

2年生修学旅行2日目Part6

画像1 画像1 画像2 画像2
 班別タクシー研修、無事帰ってきました。

2年生修学旅行2日目Part5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班別タクシー研修、無事帰ってきました。

2年生修学旅行2日目Part4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班別タクシー研修、無事帰ってきました。

2年生修学旅行2日目Part3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班別タクシー研修、無事帰ってきました。

2年生修学旅行2日目Part2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班別タクシー研修、無事帰ってきました。

2年生修学旅行2日目Part1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行も2日目です。みんなで楽しく朝食をいただきました(写真:左)。班別タクシー研修出発前のロビーで記念撮影(写真:中央)。気をつけて行ってらっしゃい!タクシーはなんと、新型アルファードハイブリッド!(写真:右)とても快適です。秋葉中のために用意してくれたのでしょうか?)^o^(

2年生修学旅行Part5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無事、宿舎に到着しました。「ホテル りょうぜん」(写真:左)こんな夕食です。とてもおいしそうです(写真:中央)。みんなで楽しくいただきました(写真:右)。
 明日に備えて、早く寝ましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日(4/1〜4)
4/3 安全点検日
4/5 始業式 新任式 入学式PM