今年度の教育活動終了、ありがとうございました。
式では、賞状伝達後、生徒代表2名による発表があり、これまでの振返りと次年度への決意が述べられました。 締めの給食(写真中央)は、デザート付きで、やはりカレーでした。1年間美味しくいただきました。 3月25日(水)、離任式(写真右)を行いました。9名の先生方がご退職、ご転出となります。これまでの思い出を振返り、別れを惜しむ場となりました。 今年度の授業日数は204日間でした。年間を通し、保護者、地域の皆様からは、多大なご支援・ご協力を賜りました。心より感謝申し上げます。 令和8年度の関原中学校は、創立80周年です。関原中の歴史を感じ、新たな一歩を踏み出せる年になることを願っています。 令和8年度の「年間行事予定表」を掲載しました。
年度末を迎え、次年度の予定が気になる時期となりました。
ホームページ上の「学校紹介」内の「年間行事予定表」から 「R8年間行事予定表」を確認できますのでご活用ください。 なお今後の変更については、随時更新してまいります。 ご理解、ご協力をお願いいたします。 2年生「薬物乱用防止教室」「モンゴルと交流」
本日、2年生は4時間目に「薬物乱用防止教室」を開催しました。学校薬剤師の大野様から、アルコールやタバコ以外にも、さまざまな薬物により健康を害する危険があることを学びました。また勧められても断ることや犯罪につながることを認識し慎重に行動することを学びました。 また5時間目には、モンゴルのオーダムモンゴル学校とオンラインで交流を行いました。(写真右)本校の教育支援員が毎年秋にモンゴルを訪問し、今年度も1年生と手紙の交換を通して交流が継続されています。初めてのオンライン交流は、2年生1クラスが挑戦してくれました。接続の関係で、今日は画面が小さくなってしまいましたが、近日中に他のクラスも挑戦するそうです。1年時の交流を思い出しながら楽しく過ごしました。今後も国際交流の活動が広がることを願っています。 第79回卒業式
また御来賓の皆様や保護者・御家族の皆様からは、これまで多くの御支援をいただきました。重ねて感謝申し上げます。 卒業生の多くは、3月4日(水)に公立高校の受検を控えています。体調を万全にして当日を迎えてください。ベストを尽くしましょう。 |