運動会スローガン「歴史にきざむ 赤と白の全力の大運動会」みんな全力で練習中!

8月31日(木)涼み処開店

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月31日(木)暑い日が続いています。休み時間、体育館やグラウンドで遊ぶことができないので、子どもたちのために”涼み処”を会議室に開店しました。たくさんの子どもたちが、いろいろな遊びをいろいろな学年と楽しんでいます。

8月30日(水)の給食

奄美の鶏飯
夏野菜の揚げ煮
牛乳
ぶどう
画像1 画像1

8月29日(火)の給食

画像1 画像1
スタミナ丼
豆腐とおくらのスープ
牛乳
冷凍みかん

8月28日(月)の給食

夏野菜のドライカレー
糸うりのフルーツなます
牛乳

猛暑が続く中、夏休み明け初日の給食が始まりました。しばらくは食べやすいメニューで体慣らしです。食べやすくてもしっかりと野菜を使ったメニューになります。久しぶりの給食にみんな大喜びでした!
画像1 画像1

8月25日(金)1学期後半のスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月25日(金)今日から1学期後半がスタートしました。元気に子どもたちが登校し、新町小学校に活気が戻りました。笑顔いっぱいの子どもたちの様子を見ると、きっと良い夏休みを過ごせたのだと感じました。
 まだまだ暑い日が続きそうです。熱中症対策をしながら、子どもたちのたくさんの笑顔があふれるように指導していきたいと思います。

8月11日 市P連ソフトボール決勝大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月11日(祝金) 市P連ソフトボール決勝大会が、信濃川河川敷で行われました。
小学校は6チームが勝ち上がり、3チームずつのリーグ戦を行った後、各リーグ1位のチーム同士での決勝戦を行う予定でしたが、暑さが心配されたため、3チームごとのリーグ戦のみを行いました。
新町小チームは、神田小チームと阪之上小チームと対戦しました。
結果は以下のとおりでした。

1試合目 新町小 9−28 神田小 (敗戦)
2試合目 新町小18− 6 阪之上小(勝利)

3チームとも1勝1敗となりましたが、得失点差等で6チーム中5位という結果となりました。

当日は予選に引き続き、PTA保体部の皆様からテント張りや飲み物の準備等していただき、選手の皆さんも実力を存分に発揮することができました。暑い中、本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31