教育活動のようすをお知らせします

生活見直しチェック週間

 11月28日(月)から12月2日(金)まで、川口小学校では中学校と連携して「生活見直しチェック週間」を行っています。
 この取組を通して自分自身の健康に関心をもち、生活習慣を見直したり整えたりすることができるようになってほしいと思います。
 この期間、特に、よい睡眠にするために工夫できることを考えたり、メディア使用のルールを親子で見直したりしながら正しい生活習慣の確立を目指してほしいと思います。

かがやきまつり

 11月25日にかがやきまつりを行いました。1〜6年生のみんなで協力して事前の準備をしたり、PRタイムを行ったりして当日を迎えました。
 それぞれの班が感染症対策に留意しながら出店を運営したり、各班の出店を回ったりしながら楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

かがやきまつりに向けて

 11月25日に予定されているかがやきまつりに向けて、6年生の班長を中心に各班で話し合い、出店の準備をしたりポスターを作ったりしながら協力して活動しています。17日には、PRタイムを行いました。当日が、たいへん楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31