◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

重要 熊対応について

6月2日の朝、グラウンド奥の畑でクマと思われる足跡が見つかったとの情報が入りました。
昨日、本日の2日間、下校時に職員が引率をします。本日の登校時に職員が見守りをしました。
保護者、地域の皆様からも可能な範囲で登下校の見守りをしていただけるとありがたいです。
昨日は、さっそく長岡市の鳥獣対策課の方が来られ、クマの足跡の確認をしました。また、全校児童に熊鈴を持ってきてくださいました。子どもたちは昨日からランドセルに熊鈴を付けています。ご承知おきください。

・放課後、一人にならないように複数で行動すること
・林などに近づかず、できるだけおうちの人の目が届くところで遊ぶこと
・万が一クマに出逢ったとき、静かにその場を立ち去ること

ぜひ、ご家庭でも危険回避についてお話いただきたいと思います。
この土日も十分に気を付けていただきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31