☆小国中学校の様子を紹介します☆

第3回地域貢献活動 アグリフード ちまきときゅうりもみ

画像1 画像1 画像2 画像2
アグリフードでは、小グループに分かれて、地域素材を生かして調理実習をしました。
こちらは、ちまきづくりときゅうりもみの様子です。

第3回地域貢献活動 アグリーフード ぜんまい煮

画像1 画像1 画像2 画像2
アグリフードでは、小グループに分かれて、地域素材を生かして調理実習をしました。
こちらは、ぜんまい煮の様子です。

2年生「職場体験の事前講話」

画像1 画像1 画像2 画像2
講師をお招きして職業講話をお聞きし、職場体験に向けた意識を高めました。

体育祭実行委員会 応援部会

画像1 画像1 画像2 画像2
応援リーダーの諸規定について、前回の提案内容を含めて審議しました。

教育広報誌「かけはし」52号(県教委育委員会)

県教育委員会発行の「かけはし」第52号(令和4年7月1日発行)が公開されました。

かけはし第52号(PDF)

市政だより7月号をご覧ください

長岡市政だより7月号「まちのほっとフォト」に本校の様子が掲載されました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 同窓会入会式
3/6 第56回卒業証書授与式
3/7 公立一般学力検査 確認テスト1・2年